※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

次男が2歳なったくらいから食べむらが始まり。長男もこの時期は食べむ…

次男が2歳なったくらいから
食べむらが始まり。。
長男もこの時期は食べむらあったので
全く食べなくても、作った料理が全捨てになろうが
食べてくれないことに対しては
あー。ついに始まりましたねぇー。くらいに
思ってるのでイライラはしないのですが、
ごちそうさまする?と聞くと食べると言うものの
お皿にスープをいれてグチャグチャにしてみたり
スプーンを机にカンカンして遊んだり
わざと落としたり。。
毎日毎食これが始まります。
テーブルはびちょびちょ。
手はグチョグチョ。皿の中はグチャグチャ。
流石にイライラ。
ひどい時は怒鳴りつけてしまいます。

旦那はそれを見て汚い。俺に触らんといてって
その状態を見ても放置。。
結局、私が後処理。。
エプロンしてるけど、結局ズボンも服も
汚れるし。。

最初から何も食べささない方が
楽なんじゃないか。。と思ってしまうほど
ストレスになってるなーと感じます。

みなさんどうやって乗り越えてますか😢



コメント