※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
ファッション・コスメ

妊娠中に結婚式に参加された方にお聞きしたいです。今月下旬に義兄の結…

妊娠中に結婚式に参加された方にお聞きしたいです。
今月下旬に義兄の結婚式があるのですが、その頃には妊娠8ヵ月。
体型がどうなるかわからないからと今まで買わずにいましたがそろそろ用意しないと…と( ̄▽ ̄;)
親族の結婚式になる為フォーマルな感じのドレスを探しているのですが、オススメのショップなどありますでしょうか?
今は楽天見て探してます(´・ω・`)
あと、妊娠中なのでマタニティ用のドレスの方がいいでしょうか?授乳もできるドレスを買ってお宮参りにも着れるようにしようかななど考えてます。
マタニティ用ではなく普通のドレスを普段より大きめサイズで購入すると産後サイズが合わなくてもったいなくなるかな…など悩んでおります(T_T)
靴もどのような物がいいのか…アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

彩ちん

普通に6ヶ月、7ヶ月の時に結婚式に参列しました。
手持ちのドレスでもギリギリ着れましたので新しいものは購入しませんでしたが靴はマナー違反にはなりますがヒールのないフラットなものを選びましたよ(>_<)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    手持ちのドレスは派手なのしかないので買うしかなくて( ;´ω`)チーン
    やはりヒールは怖いし疲れますもんね(><)

• 9月5日
(♡・ω・♡)

9ヶ月で弟の結婚式参列しました!しまむらで買いましたww
ボレロは、持っていたものを合わせました🎵
今思うと、宮参りと法事があったので授乳ができるフォーマル買えばよかったかもしれません(^_^;)

• だだんだん

だだんだん

しまむらではお手頃な値段のドレス売ってましたでしょうか?|ω・)チラッ
    授乳できるドレスも今後お宮参りくらいしか使わないよなぁ…と思ってまだ悩んでおります(›´ω`‹ )

• 9月5日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

3千円しなかったと思います!ちょっと見づらいかもですが、載せますね❗ヒールじゃないものにしましたよ❗確かこれもしまむらだったと思いますww

• 9月5日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

ちなみに8月にあった、友達の結婚式にはお腹にベルトをつけてスカートをすそあげした感じで着ました❗

• 9月5日
  • だだんだん

だだんだん

わざわざ写メまでありがとうございますm(__)m
    3千もしない位なら全然いいですね( ✧Д✧) カッ!!
    産後はベルト着用ですそ上げ…ナイスアイディアですねφ(`д´)カキカキ

• 9月6日
わ(╹◡╹)

私の結婚式のときに、姉が臨月で参加してくれました😂

その時はしまむらで大きいサイズのマタニティ用でないものを買って来ていました☺️

• だだんだん

だだんだん

しまむらでお手頃な値段のドレスあるか探してこようと思います⊂⌒っ´ω`)っ

• 9月5日
たーmama

臨月に行きました♡特に特別なものを買わず、持っていたワンピースドレスでいけました♥(笑)

• だだんだん

だだんだん

臨月でも手持ちのドレスでいけたのですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    私も手持ちのドレスでも着れそうなのですが派手なので買うしかないので探しています(T_T)💦

• 9月5日
ゆう

臨月のときに友達の結婚式に参加しました(*^^*)

ミルクティーで買いました!
値段も手頃でしたよ(*^^*)

ちなみに私は黒のプリーツスカートのワンピース購入しました😌

• だだんだん

だだんだん

私もミルクティー見てました!!
    5〜7千円くらいでありますよね( ✧Д✧) カッ!!
    でも授乳できるドレス買っても今後お宮参りくらいしか着る機会ないよなぁ…と思ってまだ悩んでおります(><)

• 9月5日
k(●´ω`●)

マタニティ用で授乳口がついてるものをオススメします♡
私は7月に出産して、先月の終わりにお宮参り、今月は家族で出席しないといけない結婚式があります。
お宮参りの時に、体型が戻っているとも限らないし、授乳口がついてるものがあれば便利です!!私は自分の目で見に行きましたよ♪
普通にショッピングモールのベビー、マタニティ用品のコーナーで5000円くらいのワンピースを買いました!

• だだんだん

だだんだん

授乳できるドレスがいいですか( ³ω³).。o
    私は出産が冬なのでお宮参りするの春になるかと思うのでその頃には体型戻ってるのかなー?とか考えてしまって悩んでおります((((;゚Д゚)))))))
    まだネットしか見てなかったので近々お店にも行って自分の目で見てこようと思います(´・ω・`)💡

• 9月5日
まいめろ❤︎

妊娠7ヶ月で結婚式に出席しました(^o^)/
たまひよでマタニティのフォーマルドレスを買いました( ^ω^ )
靴もローヒールのパンプスを楽天で買いました★

• だだんだん

だだんだん

マタニティ用購入されたのですね!壁|・`ω・´)フムフム
    やはり靴はローヒールのもの履くしかないですよね(´・ω・`)

• 9月5日
ちゃんちー

8ヶ月の時に参加しました( ´ ▽ ` )ノ
私はおしゃれコンシャスというサイトで、ドレスのみレンタルし手持ちのボレロと合わせました!いろんなブランドを取り扱っているのでオススメです✨
もし買うのであれば、授乳口がついてるものが、お宮参りのときに便利だと思います😀

• だだんだん

だだんだん

さっそくおしゃれコンシャスというサイトチェックしてきました|ω・)チラッ
    買うのと値段変わらないかなぁ…とも思ったのですが買っても着る機会ってなかなかないのでレンタルでもいいのかとも悩みますね(><)

• 9月5日
彩ちん

身内ですし目立たない黒いものが良いかもしれませんね、全身真っ黒だとだめなので小物とかパンプスで華やかさを出すと良いかと、妊婦なのにヒールの高い靴を履いていると正直親族や他の出席者から変な目で見られたり心配されたりするかと思いますので、ローヒールか3㎝程が無難でせめて5㎝程がよろしいかと思います。
授乳用ってその時にしか使わないし、普通の物を購入した方が長く使えるかと思います。
お宮参りも、普通にフォーマルスーツを買っておけば後々、入園式入学式とかにも着られるので結婚式だけでしたら、私ならしまむらで揃えます(*^_^*)

• だだんだん

だだんだん

そうですね、黒かネイビーのドレスを…と考えていました(´・ω・`)💡
    靴も3センチ程度のヒールなら大丈夫かなと💦
    やはり授乳用はその時しか使わないですよね(><)
    普通の物もそんなに使う機会はないと思うけど授乳用買うよりは…ですかね(;´Д`)
    しまむらはチェックしに行きたいと思います⊂⌒っ´ω`)っ

• 9月6日