※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のおむつ替え頻度について相談です。最近嫌がって逃げたり暴れたりして大変。ストレスで頻度が減り、おしりのトラブルはない。少なすぎるか心配です。

1歳8ヶ月の娘のおむつ替えについてです。
おむつ替え1日に4回位しかできてないのですが、みなさんどのくらいの頻度でされていますか?

以前からおとなしくおむつ替えさせてくれたことはなかったですが、最近はすごく嫌がって逃げたり暴れたり…すごく時間がかかるし大変です⤵️
うんちの時は仕方ないので好きなテレビ見せてその間になんとか替えてますが
一度テレビ見せてしまうともっともっと!と30分以上は見てしまうし…😞

イヤイヤ期なのかその他のことでも思い通りにいかないと癇癪起こします💦
お互いストレスになるのでどうしてもおむつ替えが延び延びになってしまい、以前はもっと頻繁に替えていたのですがこんな状況です。
ちなみにおしりがかぶれたりとかはないです。

やっぱり少なすぎますかね…😫

コメント

ママリ

うちもそんなもんですー!
イヤイヤ期突入して、おむつ替えにとっても時間かかるくせに、テレビ!テレビ!ってうるさくて、結局YouTubeをテレビで見させちゃいます😭

• ママリ

ママリ

ほんとですか~同じですね😂最近なんでも時間がかかって困ったもんです💦あまり神経質にならないようにします💡ありがとうございました!

• 5月16日

うちもそれくらいです!
おしっこだけしてて変えた直後に
うんちして変えたらも少し増えますが🤔

• ママリ

ママリ

他の方がどうなのかと気になって…でも同じくらいの頻度なんですね💡
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2~3回+うんちの時だけです!

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月16日