※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那へのハードル高すぎるのでしょうか?基本平日はワンオペ、土曜は…

私の旦那へのハードル高すぎるのでしょうか?

基本平日はワンオペ、土曜は午前中私が仕事なので旦那が子供見てくれます。私が帰ってくると自分の部屋へ、寝かしつけも私がいなければ寝ますが私がいるとママ。
日曜に副業でアルバイトをしているため今日も不在。でも朝起こすまでは起きない。起きてからもiQOSすってウンチが出るのを待つ、携帯触ってベッドでゴロゴロ。

2人目が欲しいなっと思ったりしますがこんな人でいいのかと思い、毎日悩む日々です。
世の中のパパってこんなもんですか。

子供のために離婚はしたくないけど、ぶっちゃけ楽しくないし、自分がしんもいだけだし。
よく不満ばっかり見つかるときは感謝してない時とかママさんインスタとかで見てますがそーゆう人って旦那が育休取ってくれてたりで余裕あるんやろなーーって。
感謝したいけどこれって私の性格が悪いんですかね。

もっと自分の幸せを優先したい。

コメント

娘のママ

ご主人の家事育児レベルが低すぎるんだとおもいます!!

うちは共働き、核家族で周りに頼れる人はいません。
休みも合わず土日は一人で子供の面倒みますが疲れ切ります😭笑

夫が休みの日は保育園の送迎、買い出し、掃除、夜ご飯作り、洗濯、寝かしつけします!
仕事の日は物理的に時間があわないので娘のお風呂、洗濯たたむ、洗い物、はします!

最低限同じレベルのことはしてほしいですよね👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと低すぎて耐えれません、
    わうちも周りに誰もいないのでもう少しやって欲しいけど、やってくれるのは自分が出勤の時に保育園に送るだけです。
    それでも土曜日にみてるからかやってる感がつよくて嫌になります

• 5月16日
  • 娘のママ

娘のママ

それは心の余裕もなくなる一方だとおもいます!!
    しんどく思う日もありますが、夫さえ帰ってこれば、休みなら、と思えるくらいレベルはあるのでそこが心の余裕につながってるんだとおもいます!
    そのレベルですら要領わるいなぁとか見てておもいますが笑

話し合いとかしてもやっぱりむりなんですよね、きっと。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近私がフルから時短にしたので余計任せていいと言う気持ちも強そうです。

そうなんですよ😔俺こんだけやっててまだ求めるか、とか言う感じでいつもキレられて終わりです

• 5月16日
  • 娘のママ

娘のママ

フルから時短なんてせいぜい1、2時間の話ですよね!!!😱
    そんな少しの時間早く帰れるからって力がみなぎるわけでもなく!!!!
    あほか!!と言いたくなりますね😭

話し合いできない相手となると疲れますよね😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ。時間ができた分子供と公園行ったりして結果あまり変わりません、

クソすぎて😭離婚したい笑

• 5月16日
  • 娘のママ

娘のママ

そう思うのも無理ないとおもいます!😨
    そんな感じなら二人目できてもこれを一人でするのか…とおもって目眩しますよね😱(笑)

どうにか改善してほしいところですけどダメ夫はダメ夫ですもんね…
    前の夫は別のダメ夫でしたが、やはり最後までむりでしたね。(笑)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のママさん離婚して再婚されたんですか?!大変でしたか🥺🥺

• 5月16日
  • 娘のママ

娘のママ

子供いなかったからサクッと離婚しました!
    (サクッとは盛りました、色々悩んだ末です笑)
    マイホームがあったのでそれが面倒で時間かかりました😂

今は再婚した夫です!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサクッとしたい!笑笑

今の旦那さんはどうですか?🥺

• 5月16日
  • 娘のママ

娘のママ

お子様いるとサクッとってきっとむずかしいんでしょうね😭😭

一番初めにこの質問の回答として載せたことはしてくれますし、たまに娘の保育園休ませて二人で旦那と娘ふたりきりのデートとかもしてますよ😂私の仕事中に(笑)
    そのくらい安心して任せれます✊
    前の旦那を教訓に愛してくれる人を旦那にしたので(笑)
    人生180度変わって最高にしあわせです!😂
    もちろん腹立つときもありますが😂(笑)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😔

すごいですね😆
    あーー最高に幸せになりたい笑

でももう32歳なので次の彼氏ができるかもわかりませんし🤣

• 5月17日
  • 娘のママ

娘のママ

おおお、同じ年代ですね!
    私は現在33です(^^)

彼氏できるかの不安もめちゃくちゃわかります😭
    しかもこの時期なかなか出会いの場にもいけませんもんねー😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーー嬉しいです❤️❤️

ほんと仕事と子育てで出会いなんてありませんw

• 5月17日