※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
住まい

年子で育てている方に質問です🐶3年後とかまた子供欲しいなと思いますか?…

年子で育てている方に質問です🐶

3年後とかまた子供欲しいなと思いますか?👶🏻

普通の生活をして、国公立大学進学程度なら
通わせれて仕送りも可能なのですが
私自身親の借金で大学を中退したため
子供には余裕を持って接したいと思っています。

しかし主人は3人目絶対欲しくなると言い
新築を建てる間取り決めで
将来3人目ができた時に部屋にできるように
「フリースペースを作りたい!
もしできなかったらフリースペースでなんにでも
使えるじゃん!!!!」
と言い張ります🥺

フリースペースって子供が小さい時には遊び場
になるかもしれないけどそれ以降って
布団などの大きな洗濯干すくらい、、、?
もう子供2人って決めたらフリースペース
作らなくて良いから安くなるのに、、、
と思います(;_;)

コメント

ハトリ

3人目、今でもめちゃくちゃほしいです♥️

が、年子姉妹がかわいくて喧嘩しつつも仲良くて今ベストメンバーすぎなのと
経済的にも、家のスペース、親のメンタル的なキャパ、仕事(夫婦それぞれ専門職でステップアップもそのうちしたい)的にも冒険できないな…という判断で避妊してます。

フリースペースの有無でどのくらい金額かわるかわかりませんが、二人でも将来部活の荷物とか色々増えるのでお部屋余る分にはいいかなと思います🙆
差額が大きいなら、もちろんなくてもどうにかなるとは思いますが!

• 🐶

🐶

そうなんですね😍💓
    私も今悪阻中で間取り決めなので憂鬱に傾いてるんですけど、子供は5人くらい欲しい勢いで可愛いですよね🥺💓

• 5月16日
  • 🐶

🐶

フリースペースは壁とドアを後々作ったら5畳くらいになります。
    でも確かに部活とかしだしたり、物が増えたらおけるすぺーすにもなりますね!☺️ありがとうございます!!!🐶🌼

• 5月16日
minion

いま3人年子です。
3人目はこれから出産ですが。

そして、マイホーム計画中です。
子供部屋一応人数分は作っていますが、使わなくなったらクローゼットとかなにか趣味の部屋とかにしてもいいかなぁと思っています。

• 🐶

🐶

そうなんですね😍

3人目ができなかったら壁とドアをつける予定はないので完全にフリースペースで、、、(5.5畳くらい)
    でも何かもの置いたりとかはできますよね!ありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

5年後くらいに考えてます😊
マイホームは、二階に子供部屋2つ、後で仕切れる大きい部屋1つ作り、3人目出来るまでは自由に遊べるスペースとして使いたいと思ってます😂
もし3人目できなかったら広ーい寝室として夫婦で使います😂

• 🐶

🐶

やっぱり欲しくなりますよね🥺💓
    私達もその間取り考えました☺️

でも主人が寝室なんて寝るだけだし
    フリースペースを作って後で壁とドアをつけた使いやすいって言ってて🥺

私自身、フリースペースの使い方がよくわからなくて魅力を感じてなくて😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも寝室は寝るだけなので広い必要なく、その広い部屋も3人目できたら、寝室は4.5畳の収納なしの大きさになります😂
    もし4人できたら、、、とかも考えて最悪二階4部屋子供部屋で、夫婦は一階の和室でもいいかなって考えてます😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があったら、ほしいなぁって思います。(大学無償にならないと無理ですがw)
2歳双子と0歳(1歳9ヶ月差)3児です。
あとは今妊娠中だと思いますが、性別にもよると思います。
次が女の子じゃないと、女の子欲しかったなぁ、となるかもしれないですね…

• 🐶

🐶

3人のママなんですね😍
    確かに、、、今の子が無事育って男の子だったら女の子欲しいなぁっても思いますよね🥺🥺🥺

大学資金は貯めようとおもいますが
    今みたいな(コロナ)状況になって
    バイト先もないってなるとやっぱり
    親が生活費も全て負担になりますもんね、、、貯金を崩すにも限界ありますよね🥲

• 5月16日
ママ

私も現在年子姉妹育てていますが、子供部屋3部屋にしました😊
同じく元々子供は3人欲しいって思いで、その間取りにしましたが、だんだん2人でもいいかなって思ってきてるところです😂
でも赤ちゃんみるとやっぱりほしくなります🤣💓
でも3人目を産まなかったとしても、旦那が自分の趣味部屋として使うみたいなので、それはそれでいいかなって思ってます!笑