※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

素朴な疑問なんですが、イートインとテイクアウトの金額って違いますよ…

すみません。
素朴な疑問なんですが、イートインとテイクアウトの金額って違いますよね
以前パン屋さんでテイクアウトするものとイートインするものを分けてもらったのですが、結局全部カフェスペースで食べてしまいました、、
他にも食べる場所をさがしたんですがなかったので、結局コンビニで買ったものをイートインスペースで食べてしまったこともあるのですがよくないんですかね?😂
この場合どうすればいいんでしょうか?

コメント

🧸𖤣𖥧

イートインは10%、テイクアウトは8%なので税率が違ってきます。
なのでパン屋さんの場合、申告して10%のお金を払うべきでしたね。
コンビニにおいては、イートイン・テイクアウトで値段が違うのかちょっと分からないです。

はじめてのママリ

わざとテイクアウトのものをイートインしたり、それを何度も行えば、事によっては詐欺にもなるようです。
でも、持ち帰るつもりが全部食べちゃった、とか、食べるつもりが持ち帰りになっちゃった、ということはよくあることなので、そんなに気にしなくていいのではないかと思いますよ。

以前利用したスタバでは、イートインで会計したものの座席が空いておらず持ち帰ろうとしたら、それを見ていた店員さんが8%で会計打ち直してくださったことはあります。
気の利いた方はそんな対応もしてくださるかもしれませんが、逆な場合はお店側も声をかけにくいのではないかな、とも思います。