※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

まだキウイをあげたことないのですが、昨日スーパーで安く売ってたので…

まだキウイをあげたことないのですが、昨日スーパーで安く売ってたので買ってきたのであげようかなと思ってます。
アレルギーが出やすいとネットでみたのですが、1歳すぎてても初めてあげる時は加熱した方がいいですか?

コメント

mini

キウイなどの南国フルーツはアレルギーが出やすいので加熱してからあげました😄

• 🐰

🐰

加熱した方が安心ですもんね😅

• 5月16日
はじめてのママリ

加熱することでアレルギー物質を弱くすることが出来るので、万が一のことを考えれば加熱してからが安心かと思います😊

• 🐰

🐰

万が一の事考えるとそうですよね!

• 5月16日
ひまわり

私なら平日病院があいてるときに
普通にあげます😊

• 🐰

🐰

保育園通ってる場合でも、平日の朝ごはんとかに出しますか?😅

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

出します😂

• 5月16日
  • 🐰

🐰

その場合って保育園に初めて食べたこと伝えた方がいいですかね?😅

• 5月16日
2児の母

病院がやってる時間だったら、いいかなと思います^^あと、なにかしらアレルギーがあるなら!

• 🐰

🐰

今のところアレルギーは何もありませんが、もしもの事考えると病院あいてる時間の方がよさそうですね!

• 5月16日
まぁちゃん

1歳前からあげてますが、加熱はしません😀

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、保育園によっては
    キウイ・バナナの提供がないところもあります。

• 5月16日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!
    保育園で食べることなければ、急いであげる必要もないですかね、、、😅

• 5月16日