コメント
ななじろう
私は多嚢胞性卵巣症候群で重度の排卵障害でした。
男性ホルモンの値も高く、インスリン抵抗性でした。糖尿病が判明し、メトグルコを服用しながら不妊治療(タイミング〜人工授精〜体外受精)で授かりました。
不安ですよね…私は放っておいたら生理は1年こないこともあり、独身時はピルで定期的に生理を起こさせていました。
ななじろう
私は多嚢胞性卵巣症候群で重度の排卵障害でした。
男性ホルモンの値も高く、インスリン抵抗性でした。糖尿病が判明し、メトグルコを服用しながら不妊治療(タイミング〜人工授精〜体外受精)で授かりました。
不安ですよね…私は放っておいたら生理は1年こないこともあり、独身時はピルで定期的に生理を起こさせていました。
「排卵障害」に関する質問
体外受精まだ進むと痛いこと多いですよね? 身体的にもしんどそうだなと思います。。 やっている方いかがですか? ーー 現在タイミング法2周目です! 先生に排卵障害と子宮内膜症があるので早めに不妊治療のステップ…
札幌市の一般婦人科で排卵誘発剤や卵胞チェックをしてくれる病院ご存知の方いませんか? 夫婦で「2人目できたらほしいね」「1人いるから自然に妊活して出来なかったら諦めよう」「不妊治療はしない」の気持ちで妊活してい…
38歳以上で2人目を人工授精、または体外受精で授かった方はおられますか? 何回目で授かりましたか? 私は今2人目妊活歴半年になるのですが中々授かれず、1人目の時が2年してやっと授かったのでまた時間がかからないか不…
妊活人気の質問ランキング
授かりたい
お返事遅くなりました(><)
ありがとうございます!
今まではタイミングでしたが、このままでは先が見えないと言う先生の考えで旦那さんには問題が無いので人工授精をぬかして体外受精にした方が早いと思うと言われ。でも私も一緒で独身時代は自分の力で生理が来なくてピルで生理を起こしたりしてました。一緒です。
でもななじろうさん、授かったんですね*˙︶˙*)ノ"♡
おめでとうございます!
私も頑張ってみようと思います!
ななじろう
同じような体質なのかもしれないですね!またうちも主人に問題はありませんでした。
私は人工授精にステップアップした時、一回目は受精までできましたが、二回目三回目は、卵胞が育たなかったり、内膜が厚くならなかったりで中止になり、治療の難しさを痛感しました。二回続けて中止になった時に、体外受精へのステップアップを言われ、挑戦しました!
人工授精をとばす選択肢は、有りだと思います!!
これから注射や点鼻薬など治療は大変になりますが頑張ってくださいね(*´˘`*)
授かりたい
はい、同じ様な体質だなって思いました(*^^*)
先生がもう次は本当に望むなら体外受精考えてみる?って言われた時、私達夫婦はそうしようと思っていたので一つ返事で「はい!」
と答えました。旦那さんに問題が無いのなら人工授精はあまり期待が出来ないと言われていたので。これから自己注射と不妊治療でのお勉強がはじまります。授かるために頑張りたいと思います!