※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の反抗期、旦那とのコミュニケーション、冷たい親、話しにくい友達、日曜で相談できない。落ち着く方法は?

絶賛反抗期で、言うこと聞かない、会話が成立しない、できないことをやろうとする息子。
人の気持ちを理解しない、自分の非を認めない、なぜイライラするのかちゃんと説明してもわかろうとしない旦那。
親に辛いと電話したら「○○の家に嫁いだんだから、周りに心配や迷惑をかけないで」と冷たくいう。
環境が違うから何となく話しづらい友達。
今日は日曜だから役所は繋がらず、電話相談できない。

気が狂いそうなんですけど、どうしたら落ち着きますか?

コメント

はなちゃんの母

私で良ければお話し聞かせて下さい☺︎
同じような月齢の子供を持つ母として妻として。
ヨメ氏さんさえよければ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    話が長くなるので具体的に話せませんが、旦那とは喧嘩中、息子はイヤイヤが酷く、親は冷たく、とにかく周りに話のわかる人が全然いなくて、関わると気が狂いそうになってます。

自分が少しずつ悪い方向に変わってるのを実感してます。
    今日は息子に対して、一日を通して優しくできてません。
    しんどい気持ちを発散できてません。

• 5月16日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

イヤイヤ期って最悪ですよね😭凄いイライラさせる周波数を出して喚いたり、あばれたり。。毎日一緒にいるともうお母さん辞めたくなります😓
    旦那は役に立たないし、優しくできない日だってありますよ❣️
    私はもう無理だ!と思ったらリビングにおにぎりや、食べやすいもの。お菓子、お茶を置き、子供の好きなDVDや、YouTubeをせっとして、寝室でねます☺︎♡😂
    なんというダメさ加減🙅‍♀️
    家事もしないし、夜は出前や出来合いで済ませちゃいます。私は両親が近くにいないし、旦那の両親も働いていたり介護があったりと誰も頼れないので、もうダメだ。。と思った日は、自分よりダラダラ過ごしている一家をYouTubeで見て勇気貰ってます!笑そして、とことんダラダラ過ごします。
    メンタル面は大丈夫そうですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に旦那役立たずです。
    嫁も母親もやめたいです。

結構な時間寝ちゃいますか?
    私も無理すぎると一人にして寝室に逃げちゃうんですが、結局5分とかで戻ります…

メンタルは元々強くなく、あまりよくないです。

• 5月16日
はなちゃんの母

疲れがMAXだと数時間は爆睡してます😓
危ないものにはロックかけて、後、リビングにはテレビとクッションしか置いてないです笑そこに小さな机を置いて食べ物を置き、寝かせてもらいます😂
ちょっと寝ただけでもだいぶんスッキリしますよ。
メンタル面は私も産後辛い時があり、カウンセリングにかかってました。お薬をもらうのではなく、ただ話をきいて貰えるだけで、安心したのを覚えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんいい子ですね!
    私は神経質なので、一人で寝れなくなりました。

私も以前カウンセリングを受けましたが、息子が動き回るので全然話を聞けず、お金を無駄にしました。

3日間くらいひとりの時間が欲しすぎます。

• 5月16日