※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子が柔らかいものしか食べなくなり、一口の量も小さくなりました。自分で食べたい量を食べさせてほしいと泣くことも。同じ経験がある方の改善方法を知りたいです。

相談です。
3歳3ヶ月の男の子がいます。

ごはんを食べる食べないに前から波はあったんですが、
最近、柔らかいものしか食べなくなりました。
パンやハンバーグも硬いと言ってベーって出します。

べーし始めると、一口の量も米粒くらいしか口に入れません。それ以上の大きさになると大きいと言って出します。

そして自分で食べたい量を自分で食べればいいのに
ママ食べさせてーって泣いてきます。

これの解決方法はありますでしょうか?
同じようなことがあってこうしたら改善されたよーとかあれば教えてください!

イライラしない私が、何故かちょっとイライラしてしまっています。
生理中だからだとは思いますが😅

コメント

最近とはどれくらいの期間ですか?
口の中や喉が荒れていたり、できものができていたり、不快感や痛さがあって食べられないという可能性は無いでしょうか?
何となくその様子だと体調がすぐれないのかも?と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

いつからでしょう、、、2週間くらい前からかなぁ。
    口の中はまだ見てないですが、上唇が切れてたのでそれもえ影響はあるかもしれません!
    何度か夜中も起きることがあるので体調は万全じゃなさそうです!
    様子見てみます!ありがとうございます!!

• 5月16日