※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日、寝室を別にしていた息子と旦那の部屋に久しぶりに掃除で入ったと…

至急回答お願いします。
先日、寝室を別にしていた息子と旦那の部屋に久しぶりに掃除で入ったところ大量のカビが発生してることが分かりました。フローリングからカビてたので多分前の入居者の時からカビてて修繕で一時的に消えまたぶり返したものだと思いますがとにかく埒が開かないので足つきのすのこベットにすることにしてすぐに新しい布団もネットで新調し粗大ゴミ回収にも連絡したのですが、新しいベットと布団が届くのがまさかの6月28日とかでニトリなのですがネット販売品なので店舗にはないとのこと。
5月前に入った時にはカビてなかったので多分最近の雨で湿気てきたのだと思いとりあえず、我慢してもらおうと思ったのものの、息子鼻水ダラダラ咳コンコンし始めました。布団関係あるなしにしても絶対一因にはなってると思います。なんとかしてこの状況を打開したくて、幸いこう言う時のための貯金もあるので1〜2万円くらいでお客様用の口実で敷布団一つ買ってしまおうかと悩んでおります😭と言うのもつい最近お昼寝で一緒にその部屋で寝てしまったのですが、私も目と口の中が異常に痒くなった上に子供がおねしょした(寝汗などだと思う)の匂いもしてキツくて😂旦那に任せてた私が悪かったとここは反省しつつどうしようか悩んでいるのですがどう思いますか?

コメント

りおちぇる

カビは気管支に影響するので、私ならすぐ布団は買い替えます。
ハウスダストやカビは、そのままにしておくと喘息などにもなりかねないので早めに対応した方がいいかなと思います。
うちの子も掃除したりすると、咳き込みますので子供は敏感なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりカビが原因なのも大きいですよね。
    うちの子も特に敏感なので反応したのかもです!

• 5月16日
ぱと

私もとりあえずすぐ布団は買い替えるかな。6月28日に届く繋ぎで安いのでも買い替えます。のちにお客様用の布団にすればいいし。
ベッドが来るまでは毎日布団の下を掃除するか、ウォーターベッド?みたいな膨らまして使うマットレス買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団買ってきました😭
    除湿シートを使いながら布団乾燥機もかける予定なのですがフローリングのカビは拭けばなんとかなりますかね?
    他にコーティングとか必要ですかね?

• 5月16日
  • ぱと

ぱと

カビが取れるかわかりませんが、拭くしかないかとは思います。
    もうお部屋自体が湿気がすごいと思うので、湿気取りを置いたり除湿機を置いたりしたり、昼間は換気に限りますね。もう梅雨の季節になるので大変ですが、毎日気をつけていたら防げますよ!

• 5月16日
おでんくん

布団にもカビ生えてるってことですよね?!💦 すぐ買い替えます!!
フローリングからカビてるならそれも直さないと私はその部屋で子ども寝かせられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団が主にカビてました😭
    フローリングは擦るだけじゃ駄目なんですかね?
    何かコーティングとかした方が良いんですかね?

• 5月16日

ニトリに確認して、あまりにも到着が遅いからキャンセルしたいと連絡したら対応してくれそうかなと思いました。(キャンセル不可の記載がなければ)
私ならすぐに送ってくれるところで手配して、それまではかびてない布団で子供寝かせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず客用の口実で敷布団と除湿シートに布団乾燥機を買ってきました😭
    届くまではこれで辛抱してもらう予定です。
    一難さってまた一難でフローリングのカビどうしようって思ってるところです😭

• 5月16日

フローリングと敷布団にカビ生えたことあります。
敷布団3枚も買い換えるのは高く着くのでどーしようかと思ってたところ
乾けば害のないスプレーあったのでそれを吹きかけると敷布団についてたカビも綺麗に取れました。
それで買い換えずに済みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも敷布団2枚だったので痛手でした😭
    そんなスプレーあるんですか⁉︎人間に無害ですかね?
    良かったらメーカーとか商品名をお伺いしたいです🙇‍♀️

• 5月16日

退会ユーザー

Qoo10とゆうアプリにある
    カビホワイトって緑のラベルのシールが貼っているスプレーになります。
    私もカビて使ったのですが1回では取れず干す時に外でシュッとして3回程干した時にはきれいにとれてました( ¨̮ )!
    このシリーズ大好きでお風呂にかびた時もきれいに取れたのでリピしてます♡
    赤ちゃんが触っても無害なレベルまで消えてなくなるように作られてると書いてあります!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

すぐに布団買います。
もしくはすぐに届く通販とかでベッド買います。

というかフローリングのカビはどうするつもりですか?
それも解決されないとそもそもその部屋には寝かせられないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷布団に除湿シートと布団乾燥機を買ってきました。

フローリングのカビは擦っただけじゃ駄目ですかね…その部屋しか寝れる場所ないんですけど…

• 5月16日