※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
家族・旦那

旦那と些細なことでケンカして、かれこれ一週間口を聞いていません。喧…

旦那と些細なことでケンカして、かれこれ一週間口を聞いていません。
喧嘩するとなんにもやってくれなくなるので、旦那がいてもワンオペ状態で育児してます💦
何も気にせず自分のペースで育児・家事しているのが少しずつ楽になって来ている自分がいて、このままいっその事こと離婚した方がこの空気感の中生活していくよりも子どものためなんじゃないかって思えてきました…😥🌀
仲直りするにも一週間口を聞いてないので、何を話したらいいのかわからず…💧
仲直りするにもモヤモヤしてます。
皆さん、旦那さんと喧嘩したときどんな感じで仲直りしてますか?
喧嘩すると毎回、口を聞かなくなるので、嫌気がさしてます😭😭😭

コメント

ありす

うちは必ずその日に解決すると約束しています🙆‍♀️
同じ家にいるので長引いてもいい事はない、子供が生まれる前からこのルールです😅
もう15年目になりますが、次の日に持ち越した事はありません。
私も主人と喧嘩すると口も聞きたくないので私の気持ちが落ち着くまでは喋りません😂
それでも主人が喋りかけてきます😅
イライラしている時は喋りかけられてもイライラが増すだけですが、1週間も口を聞いていないのならどちらかが喋りかけないと仲直りも話し合いも出来ないと思うのでマイクさんから話しかけて話し合われた方が手っ取り早いかなと思います😅

chii.

1週間も口聞かないって辛いですよね💦
喧嘩の理由やどちらが悪いとかは
分かりませんが、
私は原因とか考えず
仕事から帰宅後にいきなり、
ねえ!もう1週間も口聞いてないよ?
何でそうなったか忘れちゃったけど、
仲直りしたい!て素直に言います(^^)
意識的に口聞かないのも疲れますし、
喧嘩で離婚して家事、育児プラス
仕事の事や金銭面まで全ての事を
私は出来ないのでまず
素直に仲直りしたいって言います💦
子供たちにも良くは無いですよね(..)
それか子供に聞いてもらいます(笑)
ねぇ、ぱぱ、何でままとお話ししないの?
何か怒ってるの?って ……
ぱぱに聞いみてって(。-∀-)笑っ
……てままが言ってた……
とか言われたら笑ってしまいますが!(^^)
ぱぱも子供にはお話し
してくれるかもしれないですよ?(*^^*)

ママリ

普通に自分が悪ければ自分から謝って旦那が悪ければ旦那から謝ってくるかなかなか謝ってこない(1時間とかw)だったら謝らせます!
後はどちらもたいして悪くはないもしくはどっちも悪かったりしたら謝るとかなく仲直りしてるか、普通に接しますね☺️

我が家は必ず当日には仲直りというルール設けてるので日中喧嘩しても遅くても1時間くらいで夜喧嘩しても朝起きたらもう仲直りです😂

ちなみに、親の喧嘩って子どもにとってめちゃくちゃ大きいストレスと情緒不安定になるので、できれば仲直りしてあげたほうがいいと思いますよ。私の親も仲直りが下手くそで1.2週間平気で母親の方がシカトするので子どもながらに仲直りしろよってめっちゃイライラしてました😂親が喧嘩中は家の中が殺伐とするので家にいたく無かったですね。