※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを拒否して困っています。完母で育てているため、ミルクに慣れていない可能性があります。練習を続けて飲んでくれるようになるかは不明です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

ミルク拒否で困ってます。
もうすぐ3ヶ月の娘を完母で育ててます。
保育所の1歳入所が難しそうなので6ヵ月で保育所に入所して仕事復帰したくて、ミルクに慣れてもらおうと思ったのですが飲みません💦
哺乳瓶が嫌なのかと思ったのですが、搾乳したものはゴクゴク飲みます、、、
ミルクだとおえおえなったり、口から出してしまったり、哺乳瓶の乳首を舌で押し出して泣き叫びます💦

完母なのでミルクの味に慣れてないってことですかね?🥲
懲りずにミルクの練習してたら飲んでくれるようになるものでしょうか?
同じような方で、こうしたら飲むようになったよ!とかあれば教えてください😭

コメント

さやぽん

温度じゃないですか?
暑すぎたり冷ましすぎたりしてないですか?💦
なるべく搾乳した母乳と同じくらいの温度になるようにしてみたらいいと思います。

• たろママ

たろママ

温度かなと思って、それも気をつけてしてるんです🥲

• 5月16日