※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が熱を出し、医療機関に相談したが適切な対応が得られず困っている。休日夜間の発熱時の対処方法についてアドバイスを求めています。

7ヶ月の下の子が先週から熱が出たり下がったりを繰り返していて、いつも行っている小児科と市民病院に先週は毎日行って様子見だったんですが、昨日の夜から熱がまた出てきてしまい、日曜日に診てもらえるとこがあれば行きたいんですが、市民病院に行って診てもらえるものか(小児科の先生いなかったりする)、休日夜間は今だと発熱した時みなさんどうしてるかお聞きしたかったです😭
先週の夜中に熱が出たときは39度こえて咳こんでいたので、#8000に電話しました。その後にあまりに症状ひどかったので市民病院に電話しましたが、小児科の先生いないと言われました。県病にも診てもらえるものか電話したんですが、かかりつけでなければダメな感じで発熱相談みたいなとこに電話して指示もらってって言われ、そこにも電話しましたが、市外の病院に朝行けばいい話されて、そこの電話番号教えてもらって終わりました…小さい子の発熱や急な受診が、急病センターがいま無い状態なので困ってしまっています😓なにか教えて頂けると助かります😭💦

コメント

まやゆう

市民病院には2年近く行ってないですが、土日は10~11時の間は小児科の先生が居ると思うのですが…

変わっていたらすみません😞

• やま子

やま子

電話してきいてみます‼️ありがとうございます😭

• 5月16日
ママリ

今はお熱大丈夫ですか?😭

• やま子

やま子

今現在、40度近いですー😭15時くらいに市民病院には診てもらいに行ってきましたー😭💦電話して行ったんですが、小児科の先生いないのは了解して行ったのと、先生も看護師さんも、警備のおじさんも、私が前に救急行った時よりも優しさレベルが高すぎて、びっくりしましたー😭連日の発熱で精神的にも参ってたので、助かりましたー😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

市立に行けたのですね!良かったです😢朝お熱下がってればいいですね😭やっぱり夕方〜夜上がりやすいですしね💦

• 5月17日
  • やま子

やま子

夕方から朝まではほんとドキドキですー😭特に土日の😭熱はまだありますが、やっと病院いけるのでなんとかよかったですー💦心配していただき、ありがとうございます😭♡

• 5月17日