※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

元旦那との不倫で男性不信。今の彼氏にも疑念。結婚話もあるが、信じられず自分を責める。同じ気持ちの人いますか?

シングルマザーです。元旦那とは色々なことが原因で離婚しましたがそのひとつに不倫があります。そのせいもあるのか、いまの彼氏と付き合っててもなにかと不安になります。ほんとにわたしだけなのかな?とかほんとにちゃんと好きなのかなとか(╯•ω•╰) うちの親にも会っていて結婚したいことなどそういう話はしてくれてました。でもきっとわたしの中で男の人を信じきれない部分があって、なんでもかんでも疑って彼には言いませんが自分の中で色々考えてしまう自分が嫌になります。この気持ちわかってくださる方たちいませんか???

コメント

一度裏切られたらなかなか信用できないです。私も同じ感じでした。
ですが、私は本気で結婚考えていたので不安なこと、すぐに疑ってしまうことを伝えたらちゃんとわかってくれて言葉でより伝えてくれるようになりました!
彼氏さんに言ってみるのはどうですか?😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

最初の頃伝えたのですがまた伝えてみようかなって思います(* ॑꒳ ॑* )

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で離婚しているので、お気持ちよくわかります。

私は彼氏も居ないので不安になったりはないですが、もし彼氏できたら同じこと思うだろうなーと読んでいて思っちゃいました!!

信じていた人から裏切られるってそれほどのダメージで、そう簡単に信じられなくなりますよね、、

でも彼氏さんは何も悪くないし、元旦那とは別の人間だと言い聞かせつつ、結婚する前に不安を解消させるためにもその彼の本質を見極めておきたいですね😂

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

また裏切られるかもしれない、、、って気持ちがかなり大きいです。そう思ってしまったらどんな些細なことですら怪しく思ってしまいます笑

• 5月16日

わたしも、おんなじような理由で子父と別れているのでよくわかります🥲
私も今はパートナーもいて
一緒に住んでいますし
親にも結婚したいと挨拶に来てくれましたが、ほんとに信じていいのかなと思うこと沢山ありました。
ですが、一緒に住んで行動を見てるとだいぶ疑う気持ちも無くなって来ましたし、パートナーも私が不安に思ってることを、分かっているので怪しまれるようなことはしません😭
思ってることは伝えて話し合って、うまく解決出来ればいいですね♪

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

秋に一緒に住む予定なのですが、ぷぅさんは彼と娘さんがいい関係になってから一緒に住みはじめましたか??(╯•ω•╰)

• 5月16日

退会ユーザー

一緒に住む前も
    お泊まりしたりお出かけしたりはしてたので、まあいいかなぁと思って住み始めました!笑 まだ2歳くらいだったのでそこまで分かってなかったとおもいます!

• 5月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

一緒に住む前はぷぅさんたちは2人暮らししてましたか??(╯•ω•╰)
    わたしはいま娘と実家に居候させてもらってるのですが、お泊まりとか夜ご飯食べたりもダメで😭遊ぶなら昼間にしなさいって感じなのでなかなか保育園行ってたり仕事してたら3人での機会が1ヶ月に2回くらいしかなくて😭

• 5月16日

退会ユーザー

わたしも実家にいました!
    うちの両親はあまり細かく色んなことは聞いてこないので 泊まり行くねーとだけ言って子供と出かけちゃってました😓
    それだと、なかなか難しいですね、、時間かけてやるしかなさそうですね😢

• 5月16日
mayuge

私もちょうど同じ理由で悩んでいました💦
トラウマというか、信用が中々出来なくてそんな自分にも疲れて来てしまって、そのせいで上手くいかない気がしてお付き合いが自分のせいでダメになってしまいそうな感じです。
難しいですよね💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😭
    なんかもうそんなことで悩んで考えてる時間がホントに無駄な気しかしなくて😭 
    順調でもなんかうまくいってないような錯覚になりますよね、、、

• 5月16日