※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクをスプーンで飲む練習をしていますが、脱水の心配があります。病院での診察を検討しています。待っても大丈夫でしょうか?

1日にどのくらいミルク飲めば脱水にならないですか?
娘は経管栄養で昨日の20時に120ccミルクを注入したんですが、そのあとチューブを抜いてしまいました😭
しかも今日は日曜日💦
おっぱい飲まず、先程泣いて起きてミルクをスプーンで50cc弱飲みました💦
10時間空いて50cc😖
でも飲んだだけよかったんですが、今日1日ミルクをスプーンで3時間置きにちょっとでも飲ませて明日朝一で病院か、今日救急でかかるか迷います😭
ちなみに離乳食も全く食べません😂
飲まなくても明日まで待って大丈夫でしょうか??
大丈夫ならこのままミルクを飲む練習したいなとも思うんですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

元気ない、不機嫌、ぐったりしてないですか??
飲まないのならすぐ病院行ったほうがいいです💦
脱水なってたら怖いです💦
点滴してもらえます💦

まめこ

お医者さんとどのような話になっているかは分かりませんが、救急に行きましょう💦
最近暑いですし😵

ちゅん

うーん…、本当に少量しか飲めないし離乳食も食べないということなので今日受診した方がいいかもです😣💦
梅雨に入り、湿度もあってじんわり汗もかくようになったので心配ですし…。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます☺️
6時ミルク50cc、9時ミルク50cc、10時30離乳食で10倍粥大さじ3程食べました💦
機嫌はいつも通りですが、昼からも様子みて飲まなかったら病院行きたいと思います😖
ありがとうございました🥺