※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

夜のオムツは外れる方法や、パンツで寝かせるのはいいでしょうか。

日中は全く失敗なくトイレでおしっこできるのですが、夜寝ている間はオムツで起きるとパンパンです🥲
一時期は全く出てない時もあったのですが…夜のオムツはどうやって外れるのでしょうか?
濡れるの覚悟でパンツで寝せた方がいいですか😮?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

寝る前にトイレに行く習慣はついていますか?
うちは寝る前は絶対トイレに行くよと声をかけたり、部屋におまるを置いておいて、夜中目が覚めたらおまるにおしっこさせたりしてたら、いつの間にか朝まで漏らさなくなりました!
たまーに、体調悪いときは失敗しちゃうのですが😅でも月1くらいの頻度なので防水シーツで乗り切ってます笑

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます😊
    お風呂→就寝の流れなのですが、お風呂前に行くのが最後です💦

そんな感じだったんですね🙂寝ぼけながらトイレ行くの大変なので、おまるあるといいですね✨おまるはないのですが…とりあえず寝る前にトイレ行く習慣付けてみます💓
    あとは防水シーツ買ってきます!

• 5月16日
こけこ

うちの上の子は昼が外れると同時に夜もしなくなりましたが、甥っ子はダッフィーさんのお子さんと同じ感じで4歳前におねしょシーツはひいてパンツで寝かせてみたら2日くらいはおしっこしちゃったけど、すぐしなくなったそうです(*^^*)おしっこしちゃった日も、少し出ちゃったら起きてトイレに行ったからそんなにびしゃびしゃで大変とかではなかったよと言っていました(*^^*)

• ダッフィー

ダッフィー

お子さん、特に何もせず夜もスムーズに外れたんですね👏

甥っ子さんの話もありがとうございます!とりあえず防水シーツ買ってみて、濡れても仕方ないからパンツやってみようかと思います😂結構神経質で、濡れるのは嫌な子なので、スムーズに行ってくれるといいのですが…💦

• 5月16日
さくみぃ

息子は日中は失敗なし、夜はオムツ濡れてない事の方が多いですが完全ではない状態です。暖かくなってきて布団も乾くようになってきたこの夏が勝負かと思い、思い切って夜オムツやめ始めました。防水シーツ使ってますよ!週1.2位漏らしますが、気長に付き合おうとおもいます。

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね✨週1.2くらいのお漏らしなら、あと一息な感じですね😋

うちも一時期はオムツが濡れてないこと多かったので、その時頑張れば良かったのですが…🥲笑
    気候的にも洗濯すぐ乾くし、うちも防水シーツ買って気長にやってみようと思います💓

• 5月16日