※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

ママ友がLINEの返信を1日以上スルーしてモヤモヤ。通知をオフにしてしまったけど、同じ経験の人いますか?

園で仲の良いママ友の事です。
自分から質問してきた癖に、1日以上未読スルーするママ友にモヤ、、よく、LINEが来るので、こまめに返信するのですが、
いつもラインが1日以上未読のままです。
既読スルーされてた方がまだマシ、、
なんだか真面目に返信してる自分が馬鹿らしく、モヤモヤするので通知オフにしました。
同じような方いますか??😭

コメント

もえ

私は既読スルーの方がちょっと、"ん?返事ないのかな?"ってなります💦未読だと、"あ、忙しいのかな?" "それとも今忙しいからあとで返そう、だからLINE開いた時に忘れないように未読のままにしてくれてるのかな?"ってプラスに考えてます🤣💦どっちみち返事ないは困りますよね…
私は家族以外みんな通知オフにしてます🤣

  • なみ

    なみ

    既読なら、一応こちらのメッセージには興味持って読めたんだなーと思って、返信は時間できた時にいつでもと思ってるので、そんなにモヤモヤしないのですが、未読だと、読むのなんて一瞬なのに、それでも読まないってよっぽど興味ないのか?!って思っちゃって😅興味ないならLINEして来ないでーって思っちゃう😅
    家族以外は通知オフなんですね!👀ただいま、二日以上未読のままです😌
    もう読む気ないのが伝わってきてて、、😇このママ友とのLINEのやりとりがバカらしくなってきましたw

    • 5月16日
  • もえ

    もえ

    2日以上未読は確かに、ちょっとそれはないでしょーって思うかもしれない‼️でも園では会うこともあるだろうし、距離置くのもなんかできずらいですよね?💦😞

    • 5月16日
  • なみ

    なみ

    ですよね‼️しかも土日で仕事ないし、読む時間なんていくらでも出来るでしょ?!って思っちゃって😅
    私もママ友と同じスタイルでこのママ友には数日未読スルーしてみよーかなーと思います😤
    園で会ったらにこやかに会話はするけど、徐々にフェードアウトしよーと思いますw

    • 5月16日
てんこもり

あー
そりゃ腹たちますね。
通知オフいいと思います!

私もどちらかと言うと未読スルーのほうが嫌いです。

  • なみ

    なみ

    ですよね!同じようなモヤモヤに共感、ありがとーございます😭
    なんだか、私の器が小さいのか?!とちょっと気になって。苦笑

    • 5月16日
あや

意地悪かもしれませんが私ならその人から来たメッセージは同じように数日未読にするかもです😂

  • なみ

    なみ

    そうですよね!
    同じようにしても良いですよね!!
    私も次からそうします😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

既読を付けて放置したら、それこそ失礼かもしれないと、その人は思っているのかもしれませんよ。LINEしてくるんだから、興味がないということは無いと思います。
どちらにせよ、未読だろうと既読だろうと、私は返事なくても全くモヤモヤしない派です😅
こまめに返信しよう!と思っているからモヤモヤするんだと思います。私の友人は1日以上あけて返事くるゆる〜い人いっぱいいます🤣