※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠37週6日で子宮口2センチ開いている状況で陣痛待ちです。体の変化や陣痛のタイミングについて相談したいです。

はじめて質問させてもらいます!
なにかアドバイスや体験談とかあったら教えてください

現在3人目が妊娠37週6日になります
2日前に検診だったのですがもう子宮口が2センチくらい開いてるからあとは陣痛待ちと3人目にして初めて37週で子宮口が開いてると言われました!
その前の検診では子宮口はもうだいぶやらかいし赤ちゃんも降りてきてるって言われてての今回子宮口2センチ開いてるとの事でした

体の変化としては恥骨が痛いのとおりものが臨月になってから増えて粘液栓?もちょくちょく出てきてるのと夜はよく頻繁にお腹が張ってるんですが今のところ陣痛はまだきません
子宮口が2センチ開いてると言われてからどれくらいで陣痛がきました?
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのはわかっているんですがいつ陣痛が来てもおかしくないと言われるといつかないつかなと思ってしまって、、、
同じような方がいたら教えていただけると嬉しいです

コメント

naco🍒

上の子は子宮口1センチだからまた来週かなぁーって言われた次の日でした😌

下の子は切迫早産で入院して張り止めの点滴をマックスで投与していたので参考になりませんが...
36w0dで退院する時もう2センチくらい開いてるんだよねって言われて、とりあえず37wまでもたせたい!と思って自宅でも張り止め飲んでなるべくゆったり過ごしていましたが、36w4dで出産となりました😭

• ま

回答ありがとうございます!

こればっかりは子宮口が開いてようが開いてなかろうが赤ちゃんのタイミング次第で陣痛は来るって感じですよね😅😂
    気長に待ってみようと思います👶🏻

• 5月16日
  • naco🍒

naco🍒

赤ちゃんのタイミングとはいえ、2回目、3回目だからこそ、あの痛みを知っているからこそ!いつなんだろうって思いますよね😂💗
    せめて、今週中だよ〜とかわかればいいのに...って思ってました🤣まぁわかったところで覚悟できないんですけど😂陣痛が来てしまえばやるしかない!って頑張れるので不思議ですよね🤣
    そして、私は今産後2週間経ちましたが、もう痛みとか忘れちゃってて...😇🙏母親ってすごい生き物だなぁって思います☺️👍✨

出産、頑張ってくださいね😌💗
    安産になりますように...🕊♡𓈒 𓂂𓏸

• 5月16日
  • ま

いやほんとにそうなんですよね、、
    痛みをわかってるからこそ毎日がドキドキで、、💭
    はやく会いたい思いと痛みの恐怖なのが夜もなかなか寝つけなくて😅

2人出産してますがほんとになこさんのゆう通りで産まれてちょっとするとすぐ痛み忘れちゃいますよね!
    わたしも1人目2人目もそうでした😂
    女の体ってすごいな〜って思いますよね🤤

出産頑張ります!!!👊🏽

• 5月16日