※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

保育園の個人面談で悩んでいます。子供に対する先生の批判や対応に不満があり、良いところも見てほしいと思っています。

はぁー寝れない
眠れない

たまにある…
考えすぎて寝れなくなる

今さらなのに怒りが込み上げてきてしまって

次男は二年担任が同じ人がいました。今年は違うんですけど

保育園の個人面談では二回(年に一回)とも悪いこと、出来ないことばかり言われ凹んできました。
内容は一歳児、二歳児に要求するにはレベルのたかいことばかり

他にも嫌みや私にだけ厳しく言ってきたり

もう本当に嫌です

せめて出来ないことのあとに出きること、良いところも教えてほしかった。

上手く伝えれませんが…

そのとき言えなかった自分に腹がたって悔しくて涙がでてきてしまいます。

今まで「苦手」と思ってたけど今は「嫌い」です。

赤ちゃん組の先生なので、どうか三人目の担任になりませんように…

次男だって沢山良いところあります!
先生の言うこと聞けない子供が悪い子供のように言わないでほしい。

コメント

はじめてのママリ

その先生、園で息子さんにいじわるしたりしてないですか?

というのが私の知人親子の話に似ていて。
同じように○くんはあれができないこれができないと言われ続け、
次第に、指導だといいながらひとりだけ掃除させられていたそうです。

お絵描きの時間に描いた絵もことごとく担任にけなされるんだそうです。

どんどん顔が暗くなって園に行きたがらなくなり、会話も少なくなって明らかに変になってきたそうです。

それでお母さんが園長に話したみたいですが改善されず。

その担任、お母さんをばかにするような態度もひどかったそうです。

結局転園したら次は良い先生ばかりで、毎日楽しく通ってるそうですよ!

いつかその先生と面談するようなことがあるなら園長同席、レコーダー持って行ったほうがいいかもしれません。
自分の身を守るために。

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    投稿したら落ち着いて眠れました💦

    そんなことがあるんですね💦
    たぶんそこまではない…と思いたい😭💦
    面談も担任が3.4人いるので二人ではないんです。
    ただその嫌いな先生が権力?があるのか年配だからなのか、他の先生はいるけど何も言ってくれなくて…
    二歳になっての面談で
    「一人でご飯が食べれない」と言われて。
    家では食べてるのてそう伝えたんですが、食べてない!しか言われず。
    そのあとに違う先生にこっそり食べてますよーって教えてもらったんです。先生の前では言えないみたいで😭

    一番ショックだったのはその先生にとっては言ったことを守れる子供が大好きみたいで。
    妹の知り合いの子供も同じ先生が担任だったんです。
    学年が違うんですけど、その子は出きる子供だから、嫌みはなく面談でも誉められてばかりだったみたいです。
    それを聞いてショックで。
    みんなにそんな態度だと思っていたので。

    もし三人目の担任になって嫌なこと言われたら園長先生に伝えてみます。
    人を選んでることに腹がたって💦
    もう我慢しないです✌️
    ありがとうございます😃

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公立の幼稚園ですかね?
    市役所に匿名で通報することもできますよ!

    こどもを育てる仕事の人が好き嫌いで仕事するなんてもってのほかですよね
    なにかあるたび通報してたらさすがに園も動くかもしれませんよ🙇‍♀️

    • 5月16日
  • 結乙

    結乙

    保育園なんですけど、幼稚園みたいな感じもあります💦

    そうですね🤔
    その先生みんなに嫌われてるので我慢してました💦そんなもんか…と

    次何かあったときは、園長先生か役所の方にすぐに言います😃
    今のモヤモヤとれなかったら園長先生に伝えてみます😃

    • 5月16日