※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬を早めに使用するか迷っています。生理予定日から何日後に産婦人科を受診すべきか不安です。

生理が遅れてます

基礎体温は測ってなくてアプリで管理してるのみなのですが、
前回の生理: 4/12〜17
排卵予測日: 4/28
今月の生理開始予測日: 5/14
で、4/27と5/9に性行為がありました

体調としては、いつもの生理前の症状と同様に、酷い眠気、腰痛、動悸、イライラが1週間ほど前からあります
それに加えて、普段の生理前には感じない症状として、足の気怠さ、頻尿、脇の下の張り・痛みがあります

遅れてると言ってもまだ2日ほど遅れてるだけだしアプリの予測なので気にするほどではないかとも思ったのですが、産後2ヶ月で生理再開してから毎月アプリの予測日通りにきっちりと来ていたので今回の遅れが気になっています

朝になっても生理が来てなかったらフライングで検査薬してみようかと考えているのですがさすがにまだ早すぎて検査薬もったいないですかね⁇
みなさんは生理が遅れた場合、いつ頃から検査薬をしたりしてますか⁇
また検査薬で陰性になったのに生理が来ないという場合は生理予定日から何日くらいしたら産婦人科に行ったりしますか???

コメント

娘のママ

検査薬が手元にあれば予定日過ぎたらしちゃいます😂
手元なければ一週間くらい我慢します!

私は元々不順なのもあり3ヶ月くらいは気にしません🤔
予定日から2週間くらいたっても検査薬で陰性だった場合は排卵日が遅れてたとか色々考えれるので気になるならそのくらいでいってもいいかもしれませんね!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます🙏💕
    気になりすぎて先ほど検査薬してみたら陰性でした🥺
    アドバイス頂いた通り、このまま生理来なくて2週間くらいしても陰性だったら病院行ってみようと思います‼︎

• 5月16日
アイス

フライング私ならしちゃいます。
私はドゥーテストで高温期10日目(生理予定日4日前)から陽性出ました。
ドゥーテストはとても感度が良いのでわかると思います。

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます🙏💓
    気になりすぎて、オススメ頂いたドゥーテストを買ってきて先ほど検査したところ陰性でした🥺

• 5月16日