※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買い物が大変で、子供は気まぐれで手がかかります。隙間好きで、落ち着かず、買い物が憂鬱です。

子供との、買い物大変すぎて...

お店に着いたら、ベビーカー指差し、抱っこのポーズ、
乗せろアピールするわりには、すぐ降りて歩き回ります😭

私を確認しながら歩くので、遠くで見守ってると、戻ってはくるんですが、また気になった方に歩いていきます。
それの繰り返しです😭

名前呼んだり、行くよなんて言うと、戻ってきてくれるようになったんですが、また、好きなとこ行きます。

階段ブームも終わり、やっと何回も登り降りなくなったんですが、見つけると登りたがります。抱っこしたら前は泣いてましたが今は諦めよくなりました。

子供って、隙間好きですよね...
見つけたら、隙間に入って、隠れてばぁっと言って出てきます。それに毎回付き合うのも、外では大変です。

いつになったら、手を繋いで落ち着いてくれるんだろうって感じです😂
買い物が、憂鬱です。

コメント

ママリ

2歳すぎた娘が2歳前から外では手を繋いで歩いてくれるようになりましたが、スーパーやショッピングモールでは気になるものを見つけると手を振りほどいて走っていきます😂
1歳~1歳半はまだそんなに走らないので、子供がウロウロするのを一緒についてまわるかんじでしたが、2歳にもなるとイヤイヤ期と走るということがプラスされるのでさらに買い物が大変になりました😅
言葉が少しわかるので、「アンパンマン買ってあげるよ」「アンパンマン探しに行こうか」と言ってもので釣ってます😂なので娘連れて買い物行くと無駄に買わされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのが早く、すでに小走りなので、もっと、早くなると考えると恐ろしいです😂笑
    それにプラス、イヤイヤ期なんですね😭
    あ、分かります笑笑
    アンパンマンあっち、なんてゆうと来ます笑笑

• 5月16日
まる

めちゃくちゃ分かります!!私もさっき二人連れて出かけましたが、駐車場で眠いのかギャン泣き、カート乗せたらギャン泣き暴れ、諦めて帰宅しました😭

上に書かれてる方同様、うちの次男も、1歳後半からとてつもなく大変になりました。(兄は、全くこういう事がなかったので戸惑ってます)

それまでは、まだカート乗ってくれてたんですが...

旦那が休みの日に、まとめて買ってますが、それ以外でちょっとした物が欲しい時とか、すっごく困ってます😢同じような方がいて、少し安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね😭

歩き始めが早く、嬉しい反面大変です😂
    言葉も理解してきて、さらに大変になりました...

じーっと、ベビーカー乗って
    色んな景色見てる子よく見かけるので、何で乗らないのなんて思ってたので、同じ方いて安心しました!

• 5月16日