※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

妊娠前は3人欲しいと思っていたが、旦那は金銭的にキツいと反対。3人目の妊活を考えているが、旦那を説得する方法を知りたい。

今年5歳と0歳の子供がいます(^^)

2人目妊娠前は旦那は3人欲しい、私は性別が違えば3人欲しいと思ってましたが家を建てたこともあり旦那は3人目が金銭的にキツいと反対してます😭

1人目と2人目の歳が空いているので3人目妊活するなら2歳差希望です。空いても3歳かなぁと…
1人目の時より歳とってるからか、夜泣きとか辛くて😱
出来れば早く欲しいなぁと思ってます。

同じような状況だった方、3人目は諦めましたか?
旦那さんを説得した方はどんな感じでしましたか😫?

ちなみに私はパートのフルタイムで、いずれ正社員に転職予定です✨

コメント

り

今5歳(早生まれ)ともうすぐ2歳の子がいて(学年的には4学年差)3人目は2人目と2歳差で産みます😊
我が家も金銭的に余裕はありませんが、産むなら今しかないとの決断でした!
1人目に比べてやっぱり年齢的にしんどくなるのと、また3人目学年差が空いたら育児が終わらないことを考えました。2人目不妊もあったので授かれるかわからないし、早め早めで動いてはいました!
旦那は3人目はどちらでもいいけど、数年後後悔するなら今じゃないか!という感じでした!
3人目産まれたらいずれはパートする予定です👍

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり上と下が空いてると3人目は空けたくないですよね😭
    旦那はなしの方向でしか考えていないみたいですが、さすがに今すぐは私も考えられないのでとりあえず誕生日が来たタイミングで話してみます😍

    • 5月16日
鬼のパンツ

今からでも転職された方が旦那さん説得しやすいと思います( ^ω^ )
少しでも若い方が正社員になりやすいですし(^^)
育休手当も金額違いますので、3人目出産後も安心かなって思います!

  • なーぽん

    なーぽん

    いま29で35までには転職したいのでできれば3人目産んでから転職活動かなぁと思いまして…
    転職してすぐに育休入られると会社側も良くは思わないかなぁと😅
    あとまだ1歳もなってないので、早退や急な休みのことを考えると採用されること自体難しそうな気がしてます😭

    • 5月16日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    今の状況で旦那様が、なんというかって感じですよね💦
    いずれにせよ話し合いしないとですよね😅💦
    金銭的にきついのは今ですか?
    それとも将来でしょうか?
    今じゃなければいずれは絶対に正社員で働くと言って説得するしかないですよね😅
    そして、3人子供いるとさらに正社員で就職って厳しくないですかね(>_<)💦
    3人居れば順番で風邪ひいたりするので、2人の時に正社員で就職して1年働いたところで妊活すれば理解も得られるかななんて思います😅
    子供の人数で正社員落とされることはないと思いますが、3人居ていきなりパートから正社員になるとキツそうなイメージです😅

    • 5月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    60歳まで家のローンがあるのと、3人分の大学費用を考えるとキツそうです😅
    なんとか2人分は用意できるかなぁと言う感じです。奨学金使えば大丈夫そうですが😭
    なるほど…そう考えると2人の時に転職の方が良さそうなのですが、まだ復帰してまもないので転職は早くて1年後を考えているので最低でも1年働いてから妊娠と考えると3学年はあいちゃいそうですね😫

    • 5月16日