※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甥が濃厚接触者で、甥と同じベッドで寝ていたため心配。検査結果待ちで自宅待機。主人は接触なしで仕事可能か。家族全員検査対象か。

濃厚接触者(A)の濃厚接触者(B)は
Aの結果が出るまでBは自宅待機ですよね?💦

今妹に学校から甥が濃厚接触者であると連絡がきました💦
甥は今うちにいます😭😭😭(母親である妹が仕事の為預かってます)
うちの子と今の今までマスクをせず同じベッドで寝てました😭


私の方にも先程学校からメールがきましたが
うちの子は濃厚接触者ではないから月曜から普通に登校できますとの事でしたが…
甥の結果が出るまではうちの子も当然お休みですよね?
検査は月曜です😭

主人は甥とは全く接触してないので仕事終わりそのまま実家に帰ってもらいましたが、主人は仕事いけますか?休みですか?😭💦

甥が陽性だったら私達家族も全員検査対象ですよね😭💦

コメント

ちまこーい

職場に指示もらうのが1番いいと思います💦
同居な人が検査する時点で、出勤、登校できないです😓

  • ママリ

    ママリ


    職場の指示…が難しいんですよね😭自営なもので…😭💦
    保健所に相談してみれば良いですかね?😭

    • 5月16日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    それは判断困りますね💦
    職場、医療福祉系で同居中の人が指示ありPCR検査したら報告、
    緊急事態宣言エリアなので、学校も幼稚園も同居家族が指示あり検査で報告です😓

    甥っ子さんが、学校からってことは保健所指示になるかと思うので、本来はAさんが陰性なら自粛必要ないのですが、検査対象に含まれたなら、最寄りは報告し、念のため待機な範囲な気がします💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私の職場でしたら
旦那さんも仕事には行けません😭

甥っ子と接触なくても
甥っ子さんと同じベットに寝てた
お子さんがご主人と接触してるなら
仕事に行かす前に
旦那さんの職場に連絡した方が
いいと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    甥っ子が泊まりにきてからは主人と子供も接触はないのですが、(家に帰らせなかったので)


    感染者の子がいつ発症していつ甥と接触したのか?もまだよく分かっていなくて😭💦


    濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者疑い?
    どこまで自粛したらいいのか、、
    ネットで調べても中々出てこなくて😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね💦
    私の娘も先月保育園から連絡きて
    クリーニング対象になったから
    PC R検査受けました💦
    その時は結果出るまで
    家族みんな仕事休みました😭



    ご主人と子供さんの接触が
    なければ大丈夫だと思います!!

    あの、、ふと思ったのですが
    妹さんは仕事行っても
    大丈夫だったのでしょうか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    妹は医療従事者ですでにワクチン一度目を接種済みです💦

    学校からのメールが23時ごろだったので夜勤を切り上げて甥を迎えにきました😭💦
    結果出るまで自宅待機みたいです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭
    こんな大変な時期に
    オリンピックを開催しようとしている
    日本政府が恐ろしいです🤧
    お大事になさってください😭

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ


    怖いですよね💦💦
    オリンピックなんて…無理だろって感じです…
    自分達に感染の可能性があるとなると
    昨日言ったスーパー…とか
    我が家からクラスター発生させたらどうしようと気が気じゃないです…

    ちなみに
    甥とかなり濃密に接触していた息子だけ自宅内で隔離してるのですが意味ありますかね?😭💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念の為部屋別に
    しといた方がいいと思いますよ🤥
    双子の娘さんもいますし
    ママリさん少しでも
    休める時間があるなら
    少しは休んでくださいね😭

    • 5月16日
m.m

濃厚接触者と認定された人と、濃厚接触者があってもその人は濃厚接触者にはなりませんよ!
最初に濃厚接触者に認定された人が陽性になって初めて濃厚接触者になります!
なので、現時点ではAさんだけ濃厚接触者ですと連絡来てるなら、Aさんは検査必要ですし、外出自粛です。
Bさんは普段通りの生活になります!
でも、心配だから自粛するって人は居ますね😃会社や学校なども相談したとして、Bさんに対しては普段通りでと指示があると思います!

  • ママリ

    ママリ


    結果が陽性の時点で濃厚接触者と認定されるのですね💦
    濃厚接触者になる可能性がある以上Bにあたる私達は家に篭ろうと思いますが、

    濃厚接触者A(甥)とその濃厚接触者B(私と子供)
    さらに甥とは接触がない、甥と接触してからの接触はないけどその前日まで接触がある主人はどう行動すれば良いのか…💦
    私達のところには特に指導がなくて困ってしまってます😭💦
    月曜はとりあえず休もうと思ってます💦

    • 5月16日