※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

寝る前のグズりがひどく、ミルクを飲んで泣き止むが、飲み過ぎか心配。ミルク以外で泣き止まず、寝る前に飲み過ぎないか心配。

生後8ヶ月、最近寝る前のグズりが酷いです。
17時離乳食2回目、19時お風呂、20時ミルク200あげています。
ミルクのあとは少し触れ合いをして、20時半に寝室へ行くのですが、いざ寝るときの寝ぐずりが激しくて、なかなか寝てくれません。ギャン泣きするので、抱っこしますが、抱っこから下ろすとまたギャン泣きで、麦茶を飲ませたり、歯固めを与えてみたり、夜風に当たったりいろいろしますが、
どうしても泣き止まないので、最終的にミルクを与えるとまた160くらい飲んでやっと寝てくれます。(21時半とか)
ミルクの間隔も空いてないし飲みすぎじゃないの?と思ってミルクを与えずにいると、泣き疲れて寝落ちすることもあるのですが、そうすると23時頃に起きて、またギャン泣きします。そうなるともうミルクでしか泣き止まなくなります。
おっぱいは今はあまり出なくて、離乳食も偏食と少食なので、ほぼミルク頼りなのですが、間隔空かずに与えても大丈夫でしょうか??
いくら何でも寝る前に飲み過ぎですよね??

コメント

シンママ

育児お疲れ様です。

寝る前に泣かれるのしんどいですよね。息子は完ミで育てました!
吐き戻ししたり便秘になってなければ大丈夫だと思います!私も間隔あいてなくてもお腹すいたなら仕方ないよね〜なんて思いながら気にせずあげてましたよ✨