※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供が突然歯を食いしばって震えることがあり、興奮しているようです。過去にてんかんを疑ったこともありますが、現在はてんかんではないようです。他に同じ経験をした方はいますか?

子供が突然歯を食いしばってイーッという顔をしてブルブル震えることをたまにします、、、、😥
身震い発作なのか??と😥💦

目を見開いて顔が少し赤くなり、手にも力を入れてブルブルする感じです💦💦
今日はオムツ替えてる時にいきなり3秒くらいしました。それをもう1回。オムツ替えてる時はとても機嫌がよくて、あくびをしたついでみたいなかんじでブルブルやりました。なにか楽しくて興奮してやったのかなーと思いましたが。。。オムツ替えてその後は普通に笑ってました。

少し前にも2.3回ほど興奮してキャッキャしてるときにニコっと笑顔になるついでみたいな感じでいきなり歯を食いしばってブルブルしてる時もありました😢

9ヶ月くらいの時にてんかんを疑って病院受診したこともあります、その時は結果は何も無かったのですが😅
1歳すぎて今はてんかんではなさそうだしなーと思っている時にブルブルしだして😥わざとらしさは少しあります。。。おしっことかそういう感じでは無いです。
発語もないし、検索してもいいことは書いてないし、謎です😥💦そんなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

たまーにやりますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
なんでしょうね、この行動(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)謎です、めっちゃプルプルしてますよねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 私は特に気にせずなんで震えてるの?って聞いちゃってます。特に気にしてなかったです(◞‸◟ㆀ)

• おむれつ

おむれつ

ほんとですかー?!ほんと謎すぎるというか、見る度ビックリします😅検索してもたまにやるって方がいるんですが、その後どうなんだろうと思って😅💦お子さんいつ頃からやられてるんですか?!

• 5月15日

退会ユーザー

いつ頃だろ・・・3歳手前くらいからホントまれにやりますよ(*´ω`*)
    寒いの??ってなりますw

• 5月16日
しずしず

うちの息子もよくやってました!最初はなんかあるんかな?と少し心配しましたが結果何もなかったと思います😂しばらくやってましたが最終的に芸のようになり大人が笑ってくれるので本人も楽しそうにしてました!笑

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もやります笑 2歳過ぎたくらいからですかね😄
力を入れるとプルプル動くことを発見して、楽しいのかなーなんて思いながら見てます笑

まま

うちの子も少し前ぐらいまでよくやってました!!
その時は心配でママリで相談に乗ってもらったのですが、
いつの間にかしなくなりましたの声が多かったです!
結果我が子も今はしなくなりました!!😊
最後に見たのはいつやろって感じです!!
なのであんまり気になさらず
それなにー!?って笑って真似してやるといいですよ😂