※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の子供が食べ物を落としたり、服や周囲を汚す問題について、効果的な片付けアイテムを知りたいですか?

離乳食後期です。ハイチェアに座らせて手掴みさせてるんですが、、、
下にぽいぽい落とすしポケット付きのスタイしててもポケットに食べカス入らないし、お茶で足も床もびちょびちょ。。
ハイチェアの下に新聞紙は敷いていて、スタイの首元に余った母乳パッド貼っていますがその他片付け楽ちんアイテム無いですか??
毎回服着替えてるし、片付けにすごく時間かかります。。

コメント

みぃ

上の子は家ではオムツ1枚で食べさせてました!
あとは実家に犬がいるので、犬のトイレ分けてもらって床に敷いてました。
給水しても床までいかないので楽でした。
あとは一旦ローチェアで食べさせてみるとか…ですかね

うちは100均一の小さいレジャーシート敷いてます。新聞紙だと遊んじゃうので💦拭いたり掃除機かけたり、お風呂で洗ったりラクですよ!

あとお茶はお出かけ用のこぼれないストローマグであげてます🥤コップ飲みは汁物だけで、一人では持たせません💦

1品だけ手掴みとかでいいと思います☺️