※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

恵愛病院での経産婦の入院日数を短縮できますか?

埼玉県の恵愛病院についてお聞きしたいです。

普通分娩であれば4泊5日だと思いますが、経産婦だと入院日数を1日短くしてもらうことなどはできるのでしょうか?

コメント

コロナ禍前はできたみたいなので、コロナ禍になってからはお願いしましたができなかったです!😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわ〜そうなんですね😭聞けて助かりました!ありがとうございます😌💕

• 5月16日
ひなここ

つい先日退院しました。

私も1日短い入院を希望していたのですが、新生児の検査が4日目にしかできない(早めることができない)ので、早く退院するのであれば診察日2日以内にまた来て下さいと言われました。

それだと新生児に負担を掛けるかなと思い、都合を付けて正規通りに退院しました。

なので、できないことはないですよ!

• ひなここ

ひなここ

補足ですが、4日目と言うのは退院日のことです💡
    出産日を0日目とするみたいです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

出産お疲れ様でした🥺
    おめでとうございます🥰❤️

なるほど!タイムリーなお話しを聞けて助かります😳
    そういう事情があるんですね😳1日短く3泊4日で退院することになると、退院した次の日かその次の日に検査をしに病院に連れて行かなきゃいけないということでしょうか?
    たしかにそれだと赤ちゃんに負担になりそうですね😢
    そのお話しを聞いて私も正規通りに入院生活を過ごそうかなと思います🥺💪

• 5月17日
  • ひなここ

ひなここ

ありがとうございます!
    コロナでだいぶサービスは縮小していますが、ゆっくり過ごせて良かったです!

仰る通りです!
    私は土曜に退院したかったのですが、その場合は月曜か火曜に来て下さいと言われました。
    赤ちゃんももちろん、正直私もかなり面倒だったので諦めました😂

素敵なお産になりますように。
    頑張って下さい!!

• 5月18日
mama

3月に出産した時も上の方と同じことを言われました。
うちは別件で退院後3日目に再受診したのですが産科病棟ではなく小児科外来に受診ですし予約は取ってもらえますが他の検診や予防接種の子達も同じ待合で1時間ぐらい過ごさないといけなかったので生まれたばかりの子を連れてそこにいるのは不安がありました。
なので通常入院をお勧めします(><)