※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

パパ見知りに拗ねる夫今月から育休再取得の夫。ここ1週間パパ見知りな…

パパ見知りに拗ねる夫

今月から育休再取得の夫。
ここ1週間パパ見知りなのか、起き抜けや寝ぐずりの時に猛烈に夫の抱っこを拒否。

そんなもろもろで、「パパのことが嫌いなんでしょー」と、拗ね、いつもだったら代わってくれる寝かしつけ(寝始めはママだけど、寝つき始めるとパパじゃないと寝ない子)も代わってくれず……

基本無視

頑張ってみたけど、やっぱり寝ないので交代すると5分とかからず寝落ち。

しばらくして、お互い家事が終わった時に、「いろいろ思い通りにいかないことがストレスだった、慣れるしかないと思う」と、自己完結。言いたいことを言ったら話は終わったとばかりに自分のことを始めスマホをいじり始める。

やつあたりじゃん。しかも、遠回しに私のこともストレスって言ってる風。

妊娠中でメンタルふわっとしてるのに、余計なストレスかけるなバーカバーカバーカ。
寝れんくなったやん。
自分だけサッサと寝てほんと腹立つ。

コメント

ママリ

育休再取得のうちに距離詰めるぞー😆✨
くらいに思えないんですかね💭
男性育休取得って響きはいいですけど
実際邪魔でしかないですよね。