※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ無し保育について、具体的な過ごし方が知りたいです。どうやって排泄管理するのか、24時間目を離さずついて回るのは難しいですよね。リアルな経験談が知りたいです。

一歳0ヶ月です!


保育園に行ってないので具体的に想像できなくて。
オムツ無し保育って、どーやってるんですか?


単純にオムツしないでフルチンで野放しですか?
ズボンは??


インスタでもたまに見る、オムツ無し保育。
前から気になってたんですけど🙄


家ではどうやって過ごすんでしょう??
フローリングにおしっこ、ウンチ、、ですか??


出たらすぐ拭けるなら良いけど。。
24時間ずーっと目を離さずついて回るのは無理ですよね。
こっちもトイレ行ったり料理したり洗濯したり
たまにスマホだって見たいし。。


そんな時に静かにウンチされて、
踏んだり掴んだりして壁紙にウンチつけられたりしたら
ちょっと、無理なんですけど。笑



オムツなし保育ってパワーワードすぎて
どんな風に過ごしてるのかリアルな感じを聞きたいです。

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

質問の答えじゃなくて申し訳ないんですが、
私もすごい気になりますww

どういうのなんですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに。笑
    オムツ無しの保育園があるとかで、、え???って思いました。笑

    • 5月16日
ゆうき

保育園行ってても想像出来ないです😂😂
1歳なんて垂れ流しじゃないですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    垂れ流しで家の中じゅう臭くないんですかね??
    フローリングの目地とか、掃除しにくいしオシッコ流されたらたまったもんじゃないです!

    • 5月16日