※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2歳と生後6ヶ月の子どもがいます。最近一戸建てを建てるために土地を探…

2歳と生後6ヶ月の子どもがいます。
最近一戸建てを建てるために土地を探しているのですが、毎週子ども2人を母などに預けて不動産屋さんに行くのがとても大変です。

いつも不動産屋さんの車に乗せてもらって土地をあれこれまわっているのですが、チャイルドシートもないですし定員オーバーするので子どもを連れて行く事もできず、、、

そもそも今コロナなので大人数で行くのも気がひけますが💦

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方は、やはりご家族などに預けて探しに行っていますか?

コメント

さっち

探してるときは子連れで行きました😊
契約や打ち合わせのときは時々親のみで行きました😊

• ママリ

ママリ

お子さんも連れて行かれていたのですね✨ありがとうございます!

• 5月16日
らすかる

子供も一緒です。
今後契約などの時も子どもの相手もしっかりしてくれたり親が確認していて少し目を離した時の対応も込で契約しました。
世話しろとは言わないですが、子どもも込のうちの家族と長く付き合ってくれる人から買いたかったので。
流石に2時間くらい時間くださいって言われたときは子供と相手してくれている方がが可哀想なので実家に預けました😂

• ママリ

ママリ

確かに子どものことを配慮してくれたらとっても助かりますよね😭✨
    参考になります、ありがとうございます✨

• 5月16日
ままり

1度も親に預けたことないです😅頼めば預かってくれますが、頼もうと思ったこと無かったです(笑)

土地探しもチャイルドシート付きの車を用意してくれていましたし、打ち合わせも子供が退屈しないようにお菓子やジュース、タブレット持参で行ってました!🤗

• ママリ

ママリ

普通に連れて行かれてたのですね!お子さんのことも配慮して車を用意してくれるととても助かりますよね🚗
    ありがとうございます✨

• 5月16日
mommy

土地探しの時は、不動産屋さんと2台で行きました。あまり今、車内の密室もよくないかなと思います。
暑い夏に、子どもを連れて行っていましたよ笑 それはそれは間も持たないし、暑いし大変でした。

結果、、、建売になりましたが😅

間がもたずに大変か、親に預けて大変か、、、どちらがいいのかですよね

• ママリ

ママリ

たしかに2台で行くのも良いですよね!!一度不動産屋さんに相談してみます。ありがとうございます✨

• 5月16日
はじめてのママリ

カーシェアで車借りて子供連れて行ってました💦
お金はかかるけど汚そうが泣こうが気を使わなくて良いですし、途中ご飯別で寄れますし楽でしたよ!
チャイルドシートは借りるとき用に安めの買ってありました😊

• ママリ

ママリ

たしかに、2台で行くと気にせずおやつなどあげたりできますもんね!!一度相談してみたいと思います。ありがとうございます✨

• 5月16日
とと

同じく家探し中です👏
子供いると話もじっくり聞けないし気が散るし嫌になりますが、実家は車で1時間30分かかる場所なので2人とも連れて行ってます🥲
近かったら絶対預けてました😂
ちなみに土地を見る時は、営業さんとは別で自家用車で移動してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり子どもがいるとじっくり聞けないですよねー😂💦うちも走りまわったりしそうなのでそれが不安で預けてましたが、母に毎週みてもらっているのが申し訳なくて😭💦探している段階なのであと何回預けないといけないのかも分からないので困っていました💦
    自家用車で行かれているのですね!我が家も次回はそうしようと思います。ありがとうございます(>_<)✨

• 5月17日