※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否する場合、何か具合が悪いわけではない可能性があります。授乳回数は1日何回が適切か悩むこともあるでしょう。

完母で育てています。
昨日の夜からおっぱいをあげようとすると
声が裏返るぐらい泣き叫びます(つД`)
だいたい3〜4時間間隔であげていて、たまに2時間で欲しがる時もあります。
熱とかもなく、機嫌はいいので具合が悪いとかはないと思います。
いきなり拒否されてどーしたらいいのか、、( ̄▽ ̄)
みなさん、生後2ヶ月の頃このような事はありましたか?
あと1日の授乳回数は何回ぐらいでしょうか??

コメント

ぐみざわ

うちも授乳間隔同じくらいです!
その泣きもたまにあります!
うちの場合はおっぱいが欲しいんじゃなくて眠いんですよね。ゆらゆらしてるとそのうち眠ります。眠ってしまって授乳間隔がそれ以上あいても気にせず、また泣いて起きたときにおっぱいあげてます。
1日の授乳回数は今は6〜8回くらいです。1回分は片方で10分くらいしか飲んでません。

• るる

るる

眠いんですね!うちの子もそうなのかな、、
    この時期だと暑いんで脱水が心配に
    なっちゃって泣いてなくてもあげちゃうんですよね(*_*)

ぐみざわさんは泣いたらあげる感じでしょうか?

• 9月5日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

わかります!脱水心配ですよね💦母乳だとどれくらい飲めてるかわからないし。でも家の中はエアコンつけてるし脱水にはならないかな〜と思いました。
    目を覚ましたときに前回の授乳から時間があいてればあげる、って感じですね。

• 9月5日
  • るる

るる

確かに家の中は涼しくしてるんで
    大丈夫なのかな😳
    参考になりました!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月5日
ゆうあ(^O^)/

すみません、返答になってないのですが、私も全く一緒で困ってて、今子供相談室に電話するところです!(T ^ T)
なんででしょうー(T ^ T)

• るる

るる

本当ですか!!
    いきなりの事なんでびっくりですよね( ;´Д`)
    満腹中枢が出るのもまだ早いような気もするし、、、

• 9月5日
かずずん

授乳時間は昼間なら2〜3時間おきに欲しがったらあげてますが、うちの子が泣く理由はゲップがたまって気持ち悪いとか、おしっこ/うんちを出す前とか、眠いと。どれかな〜全部違うなー真っ赤になって泣き続けるな〜前回飲む量少なかったな〜じゃ、1時間半でもあげよぉーって感じです。

ゆうきんぐ♡

こんにちは(≧ヘ≦)♬
うちも最近結構そゆ事あります(°_°)!
うちの子の場合わお腹すいてんのにおっぱいに吸いつかれへんからギャン泣きしてます!笑"
なのでおっぱいを奥までぐっと入れたら飲み始めて落ち着きます☻☆
そゆ事わありませんかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?♡

• るる

るる

奥まで入れてもギャン泣きです( ;´Д`)(笑)
    お腹すいてなのかなって、様子見です(*_*)

• 9月6日