※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wako
子育て・グッズ

姉弟の夜の寝かしつけについてアドバイスください。上の子と下の子をどちらを先に寝かせるべきか悩んでいます。寝かしつけに手こずり、起きてしまうことが多く、寝不足です。部屋を別にするべきでしょうか。

年子、赤ちゃんがいる姉弟の夜の寝かしつけについてアドバイス下さい‼😰
うちには一歳三ヶ月♀と生まれたばかりの赤ちゃん♂がいます。皆同じ部屋で寝ているのですが毎夜手こずります💧上の子を先に寝かせるべきか、下の子を先に寝かせるべきか…21時頃、上の子は旦那が、下の子は私が授乳しながら寝かせるのですが二人ともなかなか寝ません😰どうすればいいのか毎夜途方に暮れます💧上の子は夜泣きはしないのですが下の子が泣いて起きると同時にグズグズしだして起きます💧そして最近は4時頃起きてしばらく動き回ってるので皆起きて皆寝不足の日々です… しばらくは部屋は別にすべきですかね😰アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

サクラ

旦那さんに下の子を見てもらってて、先に上の子を寝かせてはどうですか?
下の子は、まだ昼夜のリズムがないので、寝たり寝なかったりでしょうし☺
多分、弟君が生まれる前はお姉ちゃんをwakoさんが寝かしつけてたんですよね?いきなりパパと寝てと言われても受け入れられないんだと思いますよ(^-^)

• wako

wako

お返事遅くなってすみませんっ😣そしてアドバイスありがとうございますーっ✨旦那に下の子を見てもらって上の子を私が…実践してみました‼なぜもっと早くこうしなかったんだ⁉と思いました😂😂😂上の子の寝かしつけは下の子が生まれる前から旦那もしてくれてたのですが上の子とそのまま寝てしまうばかりだったので夫婦の時間が出来、会話も増えました笑 ありがとうございました✨(о´∀`о)

• 9月8日