※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
子育て・グッズ

オムツのサイズ変え時について質問です。新生児用のオムツを使っていて、生後26日でまだウンチモレなどはありません。これからも新生児用でいいでしょうか?

オムツのサイズ変えについて。

こんにちは!
これからAmazonでオムツを購入しようと思っております。
それで質問なんですが、オムツの替え時っていつですか?
今はムーニーの新生児用を使っています。
生後26日です。
まだウンチモレなどはありません!

これから購入するのも新生児用でいいのでしょうか?

コメント

あやまん

アマゾンのまとめ買いや定期便は安いですが、結局あまったり、無駄になったりします。一袋無駄にしました。知り合いにもらってもらいますが…。

子どもの成長みながら、オムツ後が足についてきになったり、お腹周りに余裕がなくなったり、あとは小さいとテープとめにくくなるので、そんな感じになったらSにしたらよいかと思いますよ。

メーカーによっても若干大きさが違いますので、わたしは使い分けてました。メリーズ新生児➡︎パンパースS➡︎ムーニーS➡︎メリーズSで細身ということもあり5ヶ月までSでした。

Akatsuki

こんにちは(^^)
私も今、オムツで悩んでます!笑

赤ちゃんの太ももやお腹まわりがに、キツそうな跡がついたりしてなければまだ新生児用でいいと思いますよ*\(^o^)/*

まめちゃんママ

おへそが隠れるくらいがベストらしいです♡

また、足回りがきつかったりとか?

うちはすぐ新生児をサイズアウトしました‼︎

ゆづそうママ

まだ1ヶ月だと新生児サイズでも良い気がしますが、お腹廻りや太ももが赤くなったり型がついたり、テープが端の方で止めてるなら変え時ですかね(*^^*)

ゆゆこーん☆

あ、じゃあ定期便やまとめ買い辞めておきます(ノД`ll)

まずは一袋買って様子見てみます( ꒪Д꒪)
オムツのあとはすこーしついていますが、テープの部分はまだ1番細いとこで止めてます!

まだ新生児用で大丈夫ですかね?

ゆゆこーん☆

オムツ変えのタイミングまったく分からず…笑

太ももには、たまに少し跡がついていますが、テープはまだ1番細いとこで止めてます…
まだ新生児用でも大丈夫かな?(ノД`ll)

3週間で新生児卒業してSサイズになりました。
太ももがむちむちで跡が付いたり、背中漏れとかする場合サイズアップしたので箱買いとかは避けたほうがいいかと…

完母でうんちがドロドロでパンパだと背中漏れして、ムーニーだと横モレしました…
元々大きめだったので4ヶ月に入ってからMのグーンにしてから問題なく過ごせてます!

ゆゆこーん☆

おへそ出ています( ꒪Д꒪)
おへそって隠れるものなのですか?(ノД`ll)

後ろのほうにオムツしすぎてるのかな…笑

ゆゆこーん☆

一ヶ月です!まだ新生児用で大丈夫かな( ꒪Д꒪)
お腹周りは全然余裕はあると思います!

太ももも、少し跡がついてるぐらいなのでまだ新生児用でいいかな〜(ノД`ll)

Mママ☆

新生児用はすぐサイズアウトしますよ(>_<)

うちはちっちゃい子でしたが、二ヶ月半でSにしました!
普通の子ならもっと早くサイズアップするかもしれないですね(о´∀`о)

さらママ♡

体重は何キロくらいですか?
うちの子は生後1ヶ月半の4.5キロの時にSにサイズアップしました♪
Amazonだと3パックとかですかね?
そのくらいだと成長早いので新生児用はすぐキツくなってくるかもですね(›´A`‹ )
1ヶ月分とかあると思うので、まとめ買いならSを買って、今は新生児用を1パックずつ買って様子見た方がいいと思います(((o(♡´ω`♡)o)))

ゆゆこーん☆

3週間で新生児卒業ですか!
そしたらうちも、可能性的には卒業もありゆるとゆうことですね!

背中もれはまだ、したことないですが、背中のほうまでウンチ来てることあります。
ギリ漏れなかったーー!!
ってなります( ꒪Д꒪)

ゆゆこーん☆

小ちゃい子でも2ヶ月半で卒業ですか…

うちは、どんどんおデブに向かってってるのでもしかしたら…

ゆゆこーん☆

二週間検診の時に、3400gでした!
多分今は3700くらいはあるのかな?
なるほど!
そうですね!まず新生児用はひとパックだけ購入することにします!( ꒪Д꒪)

Akatsuki

少しずつ買った方がいいかもですね(^^)
うちの子は新生児用だとキツすぎでSサイズに変更したのですが、迷走中です!笑
難しいですね^^;

ゆゆこーん☆

オムツのサイズ難しいです…本当に。笑

Sサイズも試してみようかな?( ꒪Д꒪)

Akatsuki

ゆゆこーん☆さんのベビちゃんはSは大きいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ベビちゃんのサイズにもよりますが^^;
うちは大きめなので切り替え早めですけど笑

ゆゆこーん☆

あ、そうなんですね(ノД`ll)
じゃあひとパックは新生児用で様子見てみます(ノД`ll)笑

ありがとうございます❤︎