※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

子供のマスク着用時期について不安です。他の方に不快感を与えているか心配です。

子供ってマスクいつから着用しますか?💦
みなさんのお子さんはしていますか?

娘はまだ1歳5ヶ月で、着けていません。
今日お散歩中に70代くらいの女性が声をかけてくれたのですが

マスクしないの?…あついもんね!苦しいもんねー!

と言われて…😅
何気なく言ったのか、遠回しに注意されたのか…??

娘は髪が長く、顔がハッキリしているからか😂
実際より多少大きく見られる事がありす💦

それにしても、2歳でもまだマスク着けれないですよね?
私の認識がズレていますか😭?

他の方にも不快に思われたりしているのでしょうか🥲?

コメント

ちゃんまま

うちの子は上の子がいるからかつけたがって一歳半位からつけてます💦
ただ、スーパーとかのみで公園ではつけません🤗

はじめてのママリ🔰

2歳からマスクしてます🙆‍♀️
してくれる日もあればイヤイヤ全開の日もあります😅

アリーヴェデルチ

3歳くらいまでは、マスクが窒息の原因になるらしいですよー。

• 🍎🍒

🍎🍒

私もそう聞いたので、全くつけさせようとも思っていなかったのですが💦
    意外と着けてる方もいるようで🥲

• 5月15日
  • アリーヴェデルチ

アリーヴェデルチ

ウチはコロナにせよマスクにせよ、死ぬ原因は避けたいので、上の子の幼稚園行く時以外つけさせてないですー。

• 5月16日
ひーちゃんママ(24)

一歳だと付けなくて良いと思います。
2歳より小さい子がマスクつけると危ないらしいです。

3歳の上の子は2歳過ぎくらいからつけてくれるようになりましたが、下の子は窒息したら怖いのでつけていません。
買い物などで室内に行く時は手を含め色々舐めて欲しくないので、おしゃぶりさせてます💦

うちのかかりつけの小児科の先生は2歳以下は窒息の危険があるから、マスクはしないで下さいと言っていました⭐️
うちは2歳になってから付け始めましたが、最初は喜んで付けていたのに、この頃イヤイヤ期がひどくなって全然付けてくれません😭

mu

下の子は上の子や私の真似をしてつけたがる時はありますが、こちらから付けようとするとすぐ外されます😂
うちはまだ難しいかなーって感じです💦

うちは子供がいるので小さな子がマスクしていない事についてはなんとも思わないです💡
病院以外のところで鼻水だらだらだったり、痰がらみの咳してたら嫌ですが😅

保育園で3歳になったら着けさせてくださいと言われたのでそこから着けてます!

4歳前からやっと付け出しましたが、嫌がる時は仕方なく外してます。
下は上を見てしたがり、1歳8ヶ月くらいからデビューしました😅

ちー

1歳10ヶ月頃からコロナが始まって、お店やコンビニでは必ずつけてます!
窒息になりそうと思ったことはないです🤔
ただよだれなどで湿ると自分ではずして新しいのに交換してーと言うのでいつも2.3枚持ち歩いてます😅