※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を辞めた後悔と、子どもの預け場所がないジレンマについて、前を向く考え方を教えてください。

仕事を辞めたことを後悔して毎日苦しいです。

第一子育休復帰後、半年ほどで仕事を辞めました。
当時は産休中から復帰が嫌で嫌で、復帰してからも仕事(産休前とは違う部署に異動させてもらいました)や人間関係が辛く精神的に参ってしまい、突然のお休みから退職に至りました。

ですが、元気になった今、思い返すと福利厚生も良かったしお給料も良かった。
辞めたいと伝えた時に他の部署へ移動してはどうかと言われてそうすれば良かったと後悔してもしきれません。

なにより今、働きたいと思っているのに子どもを預ける場所がなく、働けないことがジレンマです。

専門職だったのですが、ブランクを開けることも怖いし、今更他の仕事をするのも嫌です。

どうにか前を向ける考え方はありませんか?

コメント

子供の成長を傍で見られることは何よりも宝だと思いますし、子供さんにとってもお母さんと一緒に居られるのは幸せだと思います✨
働いてる時は辛かったけど、時間が経てば、色んな形でもっとやれたはず…と思いますよね。
今は後悔の思いが強いかもしれませんが、自分の選んだ道は必ず正しいので、後に「あの時辞めてて良かったんだ」と思えることはあるはずです。
それは子供さんから教えてもらえるかもしれませんよ!

ママリ

私も1人目妊娠した時にほぼ似た様な状況になりました。

前を向きたいのですね。
だとしたら、戻れないか職場に聞いてみるか、それが嫌なら同じ職種で他所の会社探すしか方法はないと思いますが🤔🤔

保育園は激戦区が何かとかですか??

るる

縁がなかったのだと思いますよ!

青りんご🍏

我慢して自分に鞭打って仕事を続けていたらずっと病気と付き合っていかないといけなくなっていたかもしれませんよ!あの時辞めたから今元気でいられるのかも。

体が健康ならこれから何でも出来ます😊

そういうコンプレックスって、結局のところ理想の環境で働いて希望通りの高い年収いただいて子育てとも両立できて、ということが叶わないと克服できないと思います🤔
今すぐどうなるものでもないですから、一度決めたい上割りきるしかないと思います😭💦