※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

義理実家や、実家に子供を数時間預けるのって平気ですか?私は何か変なも…

義理実家や、実家に子供を数時間預けるのって平気ですか??

私は何か変なものを食べさせられそうとかそういう嫌な心配では無くて、子供を数時間とはいえ一緒に遊んだり見てたりするの大変だよな、、っていうのを考えて中々預けられません。。実家は遠いのでまず預けるとしたら義理実家になるんですが、義両親はとても可愛がってくれるし遊んでくれますし、旦那は両親は面倒みたいんだから、、と言いますが、息子より義両親の体調の方が心配になってしまいます😂私の両親が前に、兄の子供達を1日見ていてクタクタになって帰ってきてもう勘弁、、みたいなのを見たから余計そう思うのかもしれませんが、、
実際、生まれて2年間、人に預けた事はないです😫

最近マイホームの打ち合わせもかなり密になってきて、その度息子を連れて行くんですが、メーカーの方がその間見ててくれるのも申し訳ないし息子も思いっきり遊べずにグズグズし始めるので、たまには義両親に見てもらおうかと旦那と話してるんですが、、たまになら大丈夫ですかね、、😭

皆さんはあまり気にせず預けますか??🥺

コメント

はれ

実家になら預けれますが
他には無理です😅

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、実家に頼れると1番いいですよね☺️

• 5月15日
るてろ

実家は預けますが義実家は無理です😂(義実家は遠いので預けることはないですが)
何もないとは思いますが万が一何か子供に会った時だと実家ならその思いをぶつけられますが義実家だとできないからです!

実家は母一人で姪2人(7歳4歳)とうちの上の子をまとめてみてくれる時もあるので安心して預けられます😊

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます。実家のお母様、頼りになりますね‼︎羨ましいです🥺

• 5月15日
  • るてろ

るてろ

こちらが頼まなくても「姪っ子いるけど来る?」と聞いてくれるので時々預けてます!
    まだまだ50歳なので体力があるのかもしれませんが😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今ばぁばの仕事が忙しくなったので無理ですが、その前は4〜5時間預けて寝てました🤣
ばぁば疲労困憊です😂

まだつわり終わってないのでどうしようかと思ってます🤣

• ママーリ

ママーリ

やっぱりばあば疲労困憊ですよね、、😂
    つわりの時は預けられるなら預けるのが1番ですよねー😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲労困憊ですが、ちょっと経つとどちらのばぁばも預かりたがると言うか😂
    毎日は厳しいけどたまになら嬉しいって感じですよ😊

やっぱり喋れるようになって意思疎通が出来るのが可愛いんだと思います😁

ばぁばと二人で買い物行こう😊とかよく誘ってますよ😁
    ただ、娘は寝てるのを起こされたときしか癇癪起こさない&10キロないので多少楽だとは思います😂

みんなと出掛けるときもばぁばと手を繋いで、娘ちゃんがちゃんとばぁば連れて行くんだよーって言ってるので走ってどっか言っちゃうことも無いです🤣

• 5月16日
たけともるん

仕事の関係上、今日も1日お願いしたとこでした。
正直、気持ちの良いことではないですが、仕事を続ける以上、実家の協力は必須で、実家の両親も理解してくれていますので、有難く預けさせてもらってます。
3人大変なのは承知…
でも母が言ってくれました。あなたが助けを必要とするのは、今この時期の数年間だけ。子どもが成長すると私(お母さん)の手はいらなくなるから。私も孫を子守りしてたら子育てしてた頃を思い出して楽しいよ、と。
完全に甘えと言えばそうですが、仕事を理解してくれる両親に本当に感謝しながらお願いしています😊

• ママーリ

ママーリ

確かに、お母様の言う通りあと数年だけですもんね🥺頼れる時に頼る方が逆に親孝行なのかな、、⁉︎☺️

• 5月15日
  • たけともるん

たけともるん

孫は無条件に可愛いと言っています😊
    子ども達もばーばが大好きなので、喜んで行ってますし、その姿を見てこっちも安心して仕事に行けますね✨
    父が『お母さん、今日来るって言って何やかんや買い込んでたぞ』って聞いた時はやっぱ何だかんだ楽しみにしてるんだなって思いました😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

自分の実家も義実家も近いのですが、自分の実家ならばちまちま預けてます!
基本的に預かるの好きと言ってくれているし、疲れている時はきちんとそう言うと言ってくれているので、自分の実家には預けています😁
義実家は私があまり好きじゃないのでそもそもあまり行ってすらいません😅
でも主さんが嫌だと思わないのであれば頻繁過ぎなければ少し預けるのはいいと思います😁

• ママーリ

ママーリ

預かるのが好きと言ってくれると預けやすいですよね🥺うちの両親は少し嫌そうな感じがあったので預け辛いです😅

頻繁過ぎなければ大丈夫ですよね😔

• 5月15日
ᓚᘏᗢ

実家になら何時間でも預けますが義実家同居してる義両親に何時間も預けるのは無理ですね😅
ほんと何されるか分からない。
実家ならこれはマズいかなって思って食べ物とかいつも食べてるようなのしかあげませんが義実家なら何でもあげそうです🤣

• ママーリ

ママーリ

何されるか、何食べさせられるか分からなかったら嫌ですよね😫🌀

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

どちらも全然平気です🙋‍♀️なんならどんどん預かってほしいくらいです!好き勝手やらない人達なので信用も出来ます。

• ママーリ

ママーリ

うちも、義母はかなり気を遣ってくれるのでそのあたりは信用できるなーと思います🥺
    少しずつ預けてみようかなと思います😆

• 5月15日