※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

娘が服を着るのを嫌がり、赤ちゃん返りでママに甘えたがる悩み。娘の風邪もあり、ストレス。良い対処法はありますか?

最近2歳2ヶ月の娘が服を着るのを嫌がります🥺
昨日も今日も裸で寝て、完全に寝たら着せてます。
ここ3週間程、ほぼ毎日夜泣きがあり、着せた服も脱ごうとするときがあります、、、😭
息子が産まれてから、赤ちゃん返りが始まりました。
お風呂はママとじゃないとダメ。入った後に息子を入れようと呼ぶとギャン泣き。寝るのもママとじゃないと寝ません😫💦かわいいなあと思うんですが、息子は完母なので息子の授乳が終わるまで寝ないし、すごく時間が掛かって大変です😣パパと寝てくれたらもっと早く寝られるのに。って思っちゃいます💦
今娘が風邪を引いてるのもあって、もうさらにイヤイヤが増してる気がします😩しんどいので甘えたいんだろうなとは思うんですが、服着てくれないので余計風邪悪化しちゃうよってもうストレスです😭😭😭😭😭
(服を2択にして選んでもらう方法もやりましたが、全然効果なしです🥺)
何か良い方法ないですか〜🙇‍♀️

コメント

りんだ

毎日お疲れ様です!

うちの娘も、服の好みがハッキリしていて、可愛いからと勝手に買って着せようとすると「やだ!」と言うので、必ず娘がこれと決めたものしか選んでません💦
なので、寝る時のパジャマも、アイス柄とドーナツ柄を交互に。そしてスリーパーもいちご柄オンリーです(^◇^;)

こちらが手をかけると、やだと言って1からやり直しも日常茶飯事なので、面倒でも「できない」と言うまでやらせてます。

肌着すら着てくれないですか?😭

うち、なんでもいちご🍓とか果物ブームなので、水色の水玉ズボン履かせた時も「青いいちごだね!」と言って履かせました💦
何かお子さんのブームありませんか?

  • キューピー

    キューピー

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨ 肌着は着てくれるんですけど、少ししたら脱ぎたいと引っ張ってしまってもうヨレヨレです😂 好きな物、キャラクターというより毛布の生地が好きみたいなんです😅これからの時期は暑すぎますよね🤣 うちも自分でやってみて!スタイルでしばらくやってみようと思います❣️りんださんの娘さんのいちごブームかわいくてほっこり🥰

    • 5月16日
  • りんだ

    りんだ

    毛布のもふもふ好きですよね🤣💕
    うちの娘も、どんなに暑くても私のブランケットが気に入っていて「かける!」と頑なに抱きしめて寝ています😅
    これに変わるものを見つけなければと、結構必死です(笑)

    お気に入り見つかりますように❤️

    • 5月16日
  • キューピー

    キューピー

    毛布は肌触りが確かに気持ち良いんですけどね😂たまにモフモフの上着に下はオムツとか季節感が訳わからない格好になっちゃってます😫笑
    お気に入り娘と探してみます☺️ コメントありがとうございました😌🙏🏻✨

    • 5月16日
ママ

それは毎日大変ですね💦
ママおつかれさまです😌

うちは息子1人なので赤ちゃん返りのことはわからないんですが、イヤイヤ期で着替えは嫌がります。(パジャマ→洋服の着替え)
なので、夏物の服は何点かは息子と一緒に選んで購入しました。
息子の好きな新幹線や機関車、好きな動物の服です。
これならなんとか着てくれます😅

もう手持ちの物もあると思いますが、パジャマを1つ一緒に選んで買い足すのはどうでしょうか??

  • キューピー

    キューピー

    お返事ありがとうございます🙏🏻✨ さらさんもおつかれ様です🙇‍♀️ 息子さんも着替え嫌がる時期なんですね🥺 結構あるあるなんですかね😣💦 今まで選んでもらうことがほぼなかったので今度一緒に見てもらおうと思います☺️❣️自分で選んだのだったら着てくれるかもですね😆

    • 5月16日