※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

営業社員で妊娠中。内勤希望が叶わず、体調不良もあり退職を考えている。ストレスが限界で上司に相談予定。

いつもこちらのサイトでお世話になっております!
前回、自分の家族の事で相談させてもらっていたのですが、そちらがとりあえず連絡をとらないという形で落ち着き、次の問題に取り掛かろうとしてるのですが…

今私は営業社員として働いています。もちろんほとんど外での仕事がメインで、車移動、歩き、立ち仕事、重い荷物を持つこともあることから、妊娠がわかった時点で上司には報告をしました。
そして以前、営業に限界を感じお仕事を辞めたいと伝えた時に、内勤も人数が足りてないからどうか?と聞かれていたので、今回引き継ぎが終わり次第内勤にしてほしいと伝えました。
ですが、1ヶ月経った今でも何も話が進んでいなく、むしろ仕事がどんどんきます。挙句の果てには休日出勤の力仕事。
多分つわりがなく、元気そうに見えているのでしょうが、頭痛、微熱、体のだるさ、強い眠気などもあり、現在通勤も車で片道2時間です。
しかもまだ周りには内緒にしてほしいと話したはずが、なぜかもう噂になっています。私に直接言ってくればいいのですが、女が多い会社なもので、コソコソ大好きな人だらけです。
ウチは産休もとれて、主婦に良い会社だと言う割には主婦経験者は冷たい、上司は忙しさを理由に後回し、妊娠は病気じゃないからとも言われました。

私としてはギリギリまで働いて、産休ではなく退職をしたいと思っていたのですが、なんだか我慢の限界がきてるようで、毎日イライラしています。
一緒に働いてる先輩社員も子育て経験者ですが、具合悪いことを伝えると、私もなのー夏バテなのかなぁ?と自分の話をし始めます。ほんとストレスです。

明日上司には話すつもりです。
皆さんはいつまで仕事してましたか?
またどのタイミングで辞めましたか?
ご意見ありがとうございますお待ちしております⸜( °.° )⸝

コメント

ayaca

私はつわりが結構きつくて、力仕事、接客、また食べ物の匂いがするのでつい最近辞めました(>_<)力仕事とかあんまり良くないと思います。。

• カエデ

カエデ

返事遅くなってすみません…
    やっぱりそうですよね!
    あまり現状が変わらないようだったら早めに辞めようと思います!

• 9月11日
まーちゃん627

8月に妊娠がわかり、10月に辞めました。
接客、力仕事、ストレスの多い職場の為、上司にはサクッと伝えてサクッと辞めました😆

• カエデ

カエデ

やはりストレスはよくないですよね…
    そんないきなり妊娠したからと言って、特別かわるわけないですよね!
    辞めることも検討しようと思います( ఠ_ఠ )

• 9月11日