※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
お金・保険

奈良県田原本町にお住まいの方へ、最近保育園入所した方、入所までの経緯や状況を教えていただける方いますか?例えば、求職中で4ヶ月後に入所したなど。

奈良県田原本町にお住まいの方で
最近にお子さん保育園入れた方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら勤務状況など
どういう状態で申請出してどのくらいで
入れたかなど教えて頂きたいです😔💦

例えば求職中で申請して申請して4ヶ月後に
空きが見つかったとか勤務先が決まってる状態で
申請して次の月には入れたなどです!

コメント

\( ¨̮ )/

昨年の5月に申請して今年4月に入園できました。とにかく待機が多くてなかなか入園できなかったです。
職場の保育園に預けていたので点数マイナスなしで2人ともフルタイムで働いています。点数高くても空かないのではいれなかったです😹

  • MK2

    MK2

    やっぱりそうですよね😭

    保育園に問い合わせしたら
    現状で言えば空きはあるけど
    どの方を優先して入れるかなどは
    役場が決めるから入れると
    断言はできないと言われたので
    休職中ではなく働いてて
    点数低くなくても今年は
    無理なのかなぁ、どうなんだろ
    と思って😞💦

    • 5月26日
  • \( ¨̮ )/

    \( ¨̮ )/

    役場って本当に人ごとって感じで
    親身になってくれないですよね😭
    0歳児からだと比較的入りやすいみたいですよ!

    • 5月28日