※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

3人目の妊娠報告時の両親の反応と、3人年子の育児大変さについて相談です。2人の年子育児でイライラし、3人目迷っています。

3人年子のママさん、3人目ができた事を報告した時、義理の両親や実の両親の反応はどうでしたか?
また、育児はどのくらい大変になりますか?

現在、2人の年子育児をしていますが私も主人も短気な性格なので子供達が癇癪を起こしたり、夜泣きをしたり、いたずらをしたりしていると、最近は私も主人もイライラしてしまい子供達に怒る事が多くなりました。

そして最近、悪阻の症状があるので妊娠したかもしれないので、産むとなると3人年子になってしまい、正直育てられる自信がないし、上の子達もまだ甘えたい時期なのに思う存分甘えさせてあげられないのが目に見えてしまい、批判されてしまうかもしれませんが、今回は諦めようか迷っています。

コメント

りらっくま

まだ確定ってわけじゃないんですよね?😊
とりあえず確定してから
また決めればでいいと思います!
諦めるのに批判はしないですが
できれば今度はピルとか飲んでたほうがいいと思いますよ😊

• コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)

コメントありがとうございます。まだ確定ではないですが、2ヶ月程生理来てないので妊娠は高い確率です。明日、検査薬をやって陽性だったら月曜日に病院に行こうと思います。

• 5月15日

3人年子です!!
周りは正直びっくりしてましたが、祝福してくれました!!
正直2人も3人も大変さには今のところは変わりが無いかなと思ってます😌
ただ、これから保育園や幼稚園など行くとまた大変さが違ってくるんだろうなと思います😔

鬼のパンツ

うちは上二人年子、2人目と3人目は2学年差ですがみんな1歳7ヶ月と1歳11ヶ月差です💦
親もなんだかんだ喜んでくれましたが、3人産んだことを時々色々言われます😂😂
面倒みれないなら3人産むなとか😅
完璧な育児ってなんですかね😢💦
難しいです💦

私も子供達同じくらいの時期に妊娠発覚したので同じこと思ってました。
でも、いずれは3人欲しいと思ったのでその時思い出して後悔したくないので産むことにしましたよ!
癇癪はいつかは落ち着きます!
でも、赤ちゃんは二度と帰って来ませんよ😢
旦那様と良く相談してください!
うちは夫はぜったい産めって言ってくれ今では育児家事手伝ってくれるのでとても助かってます\(^^)/

私も3人目以降は考えてないし、生理が重くワンオペでお風呂入れないと行けないのでミレーナ入れるつもりです!
悲しい思いをしないよう避妊はしっかりしようと思ってるので是非検討してください(^^)