※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ〜
ココロ・悩み

出産前に子供と一緒に入院できる病院を探していたが、子供連れ入院が中止になりました。夫や夫の両親に頼れず、不安が募る中、子供を連れて入院したいと思っています。

もう少しで出産のため、3歳の子供と子連れ入院できるとこを選んでいましたが前回受診時に、子連れ中止と言われてしまいました(><)私の両親は早くに亡くなってるし、頼れるのは旦那か旦那の両親だけです。。
旦那は俺、休めないからっていうし
旦那のお母さんは自信ないというし
旦那も俺いたとしても泣かれて見られないかもとかいうし。。
旦那は普段面倒みないから、懐かないし
だったら今からでも休みの日にゲームや携帯じゃなく公園行ったり遊んだりして慣らしてっていっても変わらないし。。旦那は俺の親みれないんじゃね?とか言うし、まるで他人事。あーーーーむかつく。
旦那の親は料理も苦手だから、作っておいて冷凍してレンチンしてもらうようにするけど、、
お金渡して、買い物行ってもらうのも悪い気もするし不安しかない。。
私の親が生きてたらな〜上の子生まれてすぐに急に亡くなっちゃって、、よく私のお母さんが私が上の子の面倒みるから次の出産心配しないでって言ってくれてたな〜と思い出して最近、涙ばっか出てくる。。
あーどうにか子供連れて入院したい

コメント

ふみ

ご主人さん当事者意識無さすぎます!!
自分の子どもぐらい奥さん居なくてもみてられる様になるの基本ですよ😤
そして、義母さんは近くですか?
自信ないってしっかりして欲しいです…

お住まいがお近くなら我が家で預かりますよ😊
私は、実家が遠く両親高齢でコロナ禍でなかなか会えません。
義理両親は、義父が高齢で義母は62で若いし元気ですが持病で雑巾すら絞れないので抱っこ出来ないので頼れずで、みんみ〜さんのお気持ち痛いほど分かります。
私も近くにサポートしてくれる人が居ないので…
コロナ禍でも子連れ入院中止だけはやめて頂きたいですね!
子どももPCR検査して入院させてくれても良いのに…

  • みんみ〜

    みんみ〜

    本当ですよね、、面倒みるのお願いしてもただYouTube見せとくだけとかだし、、
    お義母さんは車で20分くらいです‼️ほんとにしっかりして欲しいです。面倒みれるかな〜?自信ないと何度も言ってくるのでこっちが不安になります、、

    優しいお言葉ありがとうございます😭💓ふみさんのような方がお義母さんだったらよかったです(´;ω;`)

    コロナ本当に困りますよね。。
    ふみさんもご苦労されてますね(><)いつもお疲れ様です。。

    • 5月15日
  • ふみ

    ふみ


    そんなの幼稚園児でも出来るお世話ですよ😅
    そんなに子どものお世話するの面倒なら何故2人目作ったのか聞きたくなります…
    お前の子どもだからな‼️って話しですからね💦

    20分なら近いですもんね〜頼りたいのに、何に自信無いのか謎ですね😣
    体力的に自信無いなら家の中で過ごして貰えば良いですし、だったら今からでも週末泊まりに来て慣れてくれる事してくれても良いのにな。って思ってしまいました😢

    困ってる方は助けたくて😭
    私も昨年の春から千葉県の実家から夫の地元の名古屋に引っ越してきて頼れる人が夫しか居らず育児ノイローゼ気味になってしまい、頼れる人が居るのと居ないのでは本当に精神的にも違うと実感しているので困ってる人には手を差し伸べたいです💦

    優しい義母になれる様に穏やかな人にならないとです😅

    お互いにいつもお疲れ様です🥺

    • 5月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    旦那の様子から私は2人目は諦めてたのですが、旦那から真剣に俺変わるからって説得されて授かれたのにって感じです(´;ω;`)

    体力は全然あります!
    ただ泣いたらどうしよ〜
    って言われるんですが
    失礼ですが子供4人育ててるのでどうにかして下さいって思っちゃいます😅
    何回かはうちに泊まりにきてますが、泊まりにくると私以外の旦那と旦那の両親で飲み始めてしまうし煙草も吸うしで、結局は子供も私のとこにきちゃいます‼️

    ふみさんは絶対に優しいお義母さんになると思います😌
    見ず知らずの私にこんなに親切にして下さってるので*ˊᵕˋ*

    • 5月15日
  • ふみ

    ふみ


    グッドアンサーまで戴き有難うございます🙏

    ご主人さんぶっ飛ばしもんですね👊
    どの口がどんな言葉言ったのか体で思い出させてやるしか無いかな…😅
    俺変わるって言って経った一年経つか経たないでコレはもう許せないですね‼️
    腹立つ‼️
    奥さん大切に出来ない人って本当に許せなくて😤

    泣かれたらって、4人育ててるならそれぞれパターン違うの経験してるんだから手法はあるだろうよ…
    私も、他所の子をもし預かって泣かれたら不安もありますが、その子とそのママの気持ちを考えたら最後まで責任持って向き合って預かりますね☺️
    不安なのはママが1番なんだから一々口に出すな‼️って思いました😢
    泊まりに来ている事あるんですね😅
    もし、出産の入院に向けてお母さんが自信無いと仰っていたので出産まで週末はお酒抜きでお泊まり来て頂けないでしょうか?
    ってはっきり伝えて良いと思いますよ👍
    そこで義母さんもハッとすると思いますし!
    煙草ね…
    私も吸っていた身なので喫煙者の気持ち分かるので、最低限換気扇の真下で吸って欲しいですね‼️
    これマナーですからね…

    私は、クソ短気なので直ぐイライラするしそのせいで夫と一年ぶりに喧嘩になりました😱
    まだハッキリ判らないのですが、もしかしたら5人目授かったかもで無性にイライラと気持ち悪さと熱っぽく普段我慢してたのが爆発してしまいました😩
    反省です…
    なのに謝らない私。
    なのに三男とお出掛けして仲直りするきっかけを作るのにお土産買って来る夫。
    素直にならなきゃダメなのに慣れないので、優しい義母になれるか不安しかないですが😳

    似た経験している人には見ず知らずとか関係無くサポートしたくて☺️

    • 5月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    ぶっ飛ばしたいし、最近はなぜこんな人と結婚しちゃったんだろうと後悔してます(><)

    それに娘の孫の面倒も見てたことあるのに、、
    不安があるのは本当にわかるし、泣かれたらどうしようって気持ちもわかるんです…
    でも何度も何度も自信ないと言われると、私を頼らないでって言われてるのかなとかマイナスに捉えちゃいます(><)

    旦那がまずわかってないので
    旦那が酒を我慢してくれないとお義母さんも飲みたくなっちゃうと思います。。
    煙草吸うのは全然いいんです!!でも、妊婦の私や子供の前で普通に吸い始めるので、、かといって前で吸わないでとも言えないし、、

    話してる感じだと優しい雰囲気しかないです😄
    えっすごいです👏
    5人目だとしたら、おめでたいことです👶
    きっとそれはホルモンバランスの崩れのせいです!!
    ダンナさんも素敵です✨
    思いやりがありますね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 5月15日
  • ふみ

    ふみ


    それは、そう思ってしまうのは自然だと思います💦
    てか、お酒もう我慢しろよ‼️って言ってやりましょう!
    こっちは、妊娠判ってからずっと我慢してるんだからたかが知れてる我慢だし‼️って捨て台詞吐いてやりましょう😤
    義母さんも、同じ経験しているし自分の息子にもお酒は退院するまで我慢して、みんみ〜ちゃんが安心して出産出来る様に私とお前で協力して子どものお世話しよう‼️って喝入れるのが当然なのに…
    煙草を目の前で吸う神経が…
    マナーを守って欲しいですね🙏

    娘の孫は気をあまり遣わないって聞きますし、うちの両親も私の兄や弟の子どもより私の子どもの方が自然と気を遣わないみたいで可愛がるし時にはビシッと叱るので理解できますが、状況的にそんな事言ってる場合じゃないですし、そんな何度も言われたら頼らないでって言われている様に捉えてしまいますよね😣

    義母さん天然ですか?
    にしても、しっかりして欲しいですね😩

    ホントですか?
    怖い母ちゃんで有名ですよ😅
    知らない子どもにも、ダメな事はダメとハッキリ言うので言われた親は逃げちゃいます😱

    おめでたいですが、私の精神的にも体力的にも余裕が無くて不安しかなくて今日は1日メソメソと隠れて泣いてました…
    四男がイヤイヤ期ですが、生まれた時からとてつもなく手がかかり一歳半までが大変だったのでトラウマになってしまってます…
    夫は、普段穏やかで優しいですが私が1人でイライラしている事に限界で怒ってきたのに、私が言い返してしまい喧嘩になりました💦
    情けないです😞

    • 5月15日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    酒は前から言ってるんですが
    仕事頑張って俺が稼いだ金だーって考えで😅
    お義母さんは私は妊娠中もずっと煙草吸ってた〜って言ってくるのであまり深く考えなそうです!

    確かに娘の孫は気を遣わないっていいますよね😌
    こういう時も誰にも頼るなと言われてるようで(><)
    天然もあります!!
    良い人なんですがね😅

    なんかふみさんの性格が私の母みたいです😄
    うちの母も悪いことしたら
    他の子にもハッキリ言ってました!でもそれが出来るってすごいことです👏

    自分の体を1番に無理しないでください😭
    イヤイヤ期大変ですよね、、
    しかも4人子育て、尊敬しかないです(*ᴗˬᴗ)⁾
    きっとふみさん普段から、周りに気を張って疲れとかストレスとか色々重なってしまったのですかね、、
    情けなくないです✊
    そんな大変な時に私の愚痴を聞いて下さりありがとうございましたm(__)m

    • 5月15日
  • ふみ

    ふみ


    おっと!
    ご主人さん昭和の時代のままなのかな?
    現代ではありえない考えですよね…
    今、みんみ〜さんが妊婦さんじゃ無かったら、どうぞ呑んで下さいって話しですが、今大切な時期なんですけどね😤
    お義母さん天然でもそれ堂々と言うのはアウトですし、自分と他人も一緒だと思わないで欲しいですね😩

    自分の娘の孫じゃなくても、頼れる人が自分しか居ないならどーんと構えてあげないと自分の孫生んでもらうんだから‼️
    お義母さんもご主人さんも当事者意識無さすぎてブン殴りたいです😣

    あら、嬉しいです😊
    私の子ども時代って知らない人にダメだよ‼️って叱られた経験あったので、その人が言ってくれたからハッとしたし気づけたので自分もハッキリ言える大人で居たいって気持ちが強くて💦
    知ってる人居ないからいいや〜
    誰も見てなから大丈夫だろ〜って精神をなくす事も必要じゃないですか😅
    子育ては、周りの大人も一緒に育てるのが本来のあり方なんですよね🥺

    最近、色々と悩みもあり生理前のイライラなのか妊娠症状のイライラなのか不明ですが重なってしまいました😞

    いやいや、何言っているんですか😩
    自分が悩んでたりしたらこそ、困ってる方の話しを聞いたりすると自分がハッとして目覚めるので、こちらこそ有難う御座います🙏

    • 5月16日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    ほんといつ生まれだ?っていいたいです😠
    お義母さんは旦那に甘いし
    何かあっても、旦那にやめなよ〜って言うぐらいだし(><)
    ふみさんの言葉にスカッとしました😄

    確かにハッキリ言ってくれる人がいないと、どんどんダメな世の中になっていきますよね、、ふみさんみたいな人、必要です(*˙︶˙*)☆*°

    悩ん出る時、重なると爆発しちゃいますよね(><)
    無理なさないでください。。

    そう言ってくれて、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月16日
  • ふみ

    ふみ


    今は、令和の時代なのだから時代に合わせて生きて行かないとですよね🤔

    息子可愛くて甘いのは理解出来ますが、やはりもう結婚して父親になっている責任がある以上母親として喝を入れてくれないとですよね‼️
    馬鹿タレですよ🤬
    義父さんはご主人さんにガツンと言えないのですか?

    本当に、ダメな事はダメ🙅‍♀️って教えないと他人の子どもでも将来を見据えてあげないとですよね😩
    そう言って下さり有難う御座います🥺

    昨日は、色々重なり爆発しちゃいました😭
    優しいお言葉有難う御座います🙏

    • 5月17日
  • みんみ〜

    みんみ〜

    本当にそう思います‼️
    お義父さんにも相談したことありますが、ガツンとは言ってくれずに、私に夫婦だから我慢するときはして言いたいことは言った方がいいよという感じで特に何もな感じです。。

    たまには爆発するときあります(><)
    私はしょっちゅうイライラしちゃいますもん💦

    • 5月17日
はじめてのママリ

どうしても無理なら養護施設でショートステイですね。

  • みんみ〜

    みんみ〜

    ありがとうございます(><)
    もしもの時に検討したいと思います‼️

    • 5月17日