※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を旦那に預けて外出することに罪悪感がありますが、他人には許容できると感じています。

別に誰も責めないし、いいよって言ってくれるのに、
子供を旦那に預けて外出することに罪悪感があります🥲
母親のくせに子供置いて自由時間確保しようだなんてって思っちゃって。
でも自分にだけです!他人が旦那さんに預けて遊んでてもいいね!って思うだけです。

コメント

ナッツ

それ、わかります!
私も美容室行くのに子供を預けるのさえ罪悪感があって、なかなか美容室に行けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー🥲
    私は行くけど行った先でわぁーーって罪悪感に襲われて帰りは競歩です笑

• 5月16日
ママリ

わかります🥲子どもが、「お父さん大好き!お父さんと一緒に遊びたい!お母さんどっか行ってて!」くらいなら安心して任せてしまえるので良いのですが、お母さんお母さんって感じなので、申し訳ないなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんお母さんは辛いですね🥲

• 5月16日
まこれん

素晴らしいですね!!

私なんて、、リフレッシュで一時保育預けて1人でスタバ飲んで幸せー❤️とか思っちゃってます😂
旦那は忙しくてなかなか休みがないけど、美容室だけは2ヶ月前から仕事の休みと合わせて取ってます✨
下の子生まれたらまた忙しくなりますし、甘えていいと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それくらいがいいと思います😆
    うまく息抜きされてて、見習いたいです!

• 5月16日
きなこ

えー、ぜんぜん罪悪感ありません😳!ありがとう、じゃあいってきまーす💓と出かけます😂そういう機会がないと男の人って率先して育児しない人が多いと思うので、私はお互いにとっていい事だと思ってます😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいよー!いってらっしゃい!ご飯も勝手にやるから!とか言われると、自分が何もやらない妻になっちゃう気もして。。笑
    お互いにメリットと思えばいいんですね🙌

• 5月16日
はじめてのママリ

全然罪悪感ないです😂💦
夫も子どもと2人で過ごせるの新鮮で楽しいみたいだし
私がリフレッシュできたと報告するとすごい喜んでくれるので
お互いでwinwinだと思ってます🤣
責任感が強いのですね!!無理しないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままのリフレッシュ大事ですね✨
    うちも息子とふたりの時間を楽しんでるみたいなのですが、私が勝手に辛くなってます笑

• 5月16日
たんぽぽ

今日まさに、自由をもらってきました!
最近夫が資格試験の勉強で、平日は遅くまで、土日もほぼ終日出かけていたので、息子がすっかり母べったりに・・・
父ちゃん拒否がひどくなってしまったので、私の自由時間を作る+息子と父ちゃんがガッツリ関わる時間を作るために、私が出かけました。

帰ってみたら、息子と父ちゃんは元通り仲良しになっていたし、夫は仕事のイライラを忘れてリフレッシュできたとスッキリした顔になっていたし、「半日くらいなのに、2人きりは大変だった。」と私の大変さはそこそこわかってもらえたし、3人にとってよかったなと思いました😊

父ちゃんなんだから、預けたのではなく、父ちゃんが育児する時間を作った、という感覚です。
お互いに充実した時間になったので、罪悪感皆無です😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもいい時間になりましたね😊素敵なお話ありがとうございます!
    そう思えるように努めます💦

• 5月16日
ママリ

むしろ旦那さんと息子さんの貴重な2人っきりの時間を与えないと!と見方を変えてみてはどうでしょう☺️
そしたら少しは罪悪感消えませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にも言われます😭
    おれは息子との時間を楽しんでると♪
    なのですが私が勝手に辛くなってるだけで、、だめですね💦

• 5月16日
mama

行くまでは、楽しみでオシャレするんですけど、帰ってから旦那に寂しくて泣いてたよとか聞いた時にはもう後悔しかありません😭もうどこにも遊びに行かないよ!ってなりましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれたらつらいです😭
    こんなんで次の子の出産離れ離れどーしよーーーーって感じです💦

• 5月16日