※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
ココロ・悩み

同じアパートに住む同級生の子供が騒がしくて眠れない。母親の行動に疑問。普通なのか不安。

私の感覚が可笑しいんでしょうか?
子供は親が選べないので凄く可哀想だと思います😂
私も完璧な母親だと思ってませんし、
普段からも大雑把で、好い加減でやってる人なので
人のこと言えないと思いますが😭

私の同級生(20代前半)で
同じアパートに住んでいる
(私が3階斜め上で、その子が2階斜め下です)、
子が凄くビックリで😔

子供同士も同い年で、やってることが基本パリピ?
コロナ禍で、アパートに色んな友達を
夜遅くから連れてきて(毎週土日です)、
↑これは、正直どうでもいいんですが、
駐車場で大きい声で笑って話してたり、
今のこの時期網戸なのか、
こっちは窓完全に閉めてても、
凄く声が聞こえてくるくらい大きいです😂
私の娘がうるさいのか、全然寝つきが悪くて
言おうか迷っていますが、
毎回自分の子はどうしているんだろ?
と、思います😖
それに、私はサービス業で土日休み関係ないので
早く寝ようと思っていても煩くて寝れなかったり、
駐車場で騒いでいる声でよく起きます😂

2LDKの間取りですが、全部部屋は繋がっているので
その子がどう寝ているか、凄く不思議です😭


ビックリすることは他にも、
子供の熱が出ているのにも関わらず、
母親は結婚式に出席していたこと!
SNSには「愛してる〜」とか色々子供載せて
書いとるけど、もし愛してるなら、
夜遅くに友達何人か呼んで
どんちゃん騒ぎしますか?(笑)
熱が出ているのに結婚式に出席しますか?
ちょっと本当に有り得なくて、
同じ保育園ですがちょっと引きます😞
これが普通ですか?

コメント

みなみ

普通じゃないですね💦
常識がない方なのかなぁと思います。関わらないのが一番ですね。

カナメ

普通ではないですが
所詮他人なんで、関わりたくない人間とは関わらないしいちいち気にはしませんが、煩くて色々支障がでるようなら迷惑な話ですね

子供は可哀想ですが。
虐待とかあるようなら助けたいですがそういうことがなさそうならいちいち気にはできないですからね💦

子は親を選べないとはまさにそういうことですね。

ただ、ダメな親も子供の頃があり、虐待を受けて育ってしまい子育てがうまくできない親もいますし
全てを否定はできないですよね。

まりりん🔰

色んな人がいますよね~。
私の感覚でも普通ではないと思いますが、犯罪などの善悪以外は価値観だと思ってスルーしますね。
でも迷惑だと思っていることは言ってもいいと思いますよ😌

もも

熱が出てても元気そう、自分以外にお世話する人がいる、とても大切な人の結婚式、なら親族が死なない限り出席します。
友達とどんちゃん騒ぎすることと、子どもを愛していることの相関関係はなさそうに思います。

私なら、非常識な時間に騒がしくされることが、客観的にも迷惑でしかないので、その一点のみ管理会社を通して注意してもらうかな🤔

ねるぴ

直接言って嫌がらせされても迷惑なので、管理会社に言ってもらってはどうですか??
子供大好きな自分。に酔ってそうですね、気持ち悪いです😥

ダッフィー

普通ではないとゆうか、自分ならありえない事だけど、結局他人だからどーでもよいかなって思います😅
全員自分と同じ価値観で子育てしてるわけではないので…