※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree.31
子育て・グッズ

生後53日目の男の子が寝つきが浅く、授乳後も寝ない。心身ともに疲れている。このまま続くのか、大きくなれば改善するのか心配です。

生後53日目!寝つきが浅く敏感な男の子を育てています。授乳にも時間がかかりいつまでたっても吸っているので寝たと思って離すとギャン泣き。オッパイを離して寝ていたとしてもベッドに下ろすとギャン泣き。昼も夜もそんな感じでまとまった睡眠をしてません。今寝ない子は今後もこんな感じが続くのでしょうか?それとももう少し大きくなったら寝るようになるのでしょうか。心身ともに疲れてしまっています。

コメント

たーたん

寝てくれないのが、育児で一番辛いですよね(T . T)
私の子も夜以外寝てくれません。
夜と言っても最近やっと寝てくれるようになりました。
起きている時と寝てる部屋が違うのでメリハリつけるようにしました。
あとは、少し柔らかめで背中が水兵にならないくらいのマットで寝かせると寝てくれるようになりました。
お腹の中では丸まってたので赤ちゃんも少し丸めると寝てくれましたよ♡
あとはひたすらマットの下からポンポンして抱っこと錯覚させます(笑)

さくらこ

生後48日目です!近いですね!
甘えんぼさんなんですかね(*^^*)

わたしは寝てほしいとき、
YouTubeとかで、「赤ちゃん 泣き止む」とかで調べて出てくる、オルゴールの音楽や胎内の音を聞かせながら抱っこしてます!

ベッドに置いて泣くなら、
おくるみでだっこして寝かせてそのままベッドに置いたり、
しんどいときは、おしゃぶりさせたら大人しくなったりします(笑)

きっと今だけですよ!
疲れてるようでしたら、近所の役所がやってる一時保育とか利用してリラックスしちゃいましょ!

tree.31

ありがとうございます!!
背中スイッチ恐ろしいですよね(笑)
マットの下からポンポン!!
やってみようと思います!
早く寝てくれるようになって欲しいものです♡

tree.31

どうやら甘えんぼのようです。。
赤ちゃん泣き止みの音楽ですか!!効くかなぁ。。やってみますね!!おしゃぶりは全拒否で泣きわめきます(笑)

今だけだと言い聞かせて頑張るしかないですね!!
ありがとうございます!