※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が頻尿で心因性の可能性があります。明日も続く場合は小児科を受診し、薬の必要性を確認しましょう。

もうすぐ6歳になる娘が三日前くらいから頻尿で1時間に2、3回はトイレに行きます💦
症状的に心因性の様な気がします。
以前も頻尿になった時がありましたが2日くらいで無くなりました。今回は回数も多い気がします💦
明日も続く様でしたら小児科で診てもらった方がいいでしょうか?
薬などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膀胱炎でないのなら薬ないです。漢方かなんかありますけど、直接症状に効くものはないと言われました。
うちは小児精神科連れて行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    では自然に完治するのを待つ感じですよね😥

    • 5月15日
sol.wanwan

私のことになってしまいますが、高校生のころから、心因性の頻尿でトイレがない環境になると不安で過呼吸や手の震えがある症状を持っています。
一応ひどい時に心療内科に通い、身体障害性障害とパニック障害が併発していると言われました。
最初は泌尿器科で膀胱を広げる、おしっこを出にくくする薬をもらっていましたが、効かないし、親にわかってもらえず、自分で心療内科に駆け込みました。
母親がわかってくれる、心療内科などの精神的な病院にいくことに抵抗をもたないでいてくれることだけで心強いと思います。

解決のコメントではなくすみません。
あまりにも娘さんの状況が自分と重なり、思わずコメントしてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお辛いですよね、、
    私も今心療内科へ通っている身なので💦
    娘の心により一層寄り添って行きたいと思います☺️
    貴重な回答ありがとうございます✨

    • 5月19日