※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供を公園に連れてくのって結構疲れませんか?😅お家だと刺激が足りない…

子供を公園に連れてくのって結構疲れませんか?😅

お家だと刺激が足りないのか
体力有り余ってるのか昼寝もしないので
毎日朝から近所のいろんな公園にチャリで通ってます😭

危なくないように支える
滑り台すべるなら下で待機
順番を守らせる
双子でバラバラに動くから常に走り回って…
結構疲れます💦
そもそも服着せて靴履かせるまでだけでもまあまあしんどいです。

出来なかった遊具を克服したり
色々ものを見つけて言葉覚えたり、順番を守れるようになったりと
成長もあるのでそこは嬉しいし楽しくもあるんですけどね💦

旦那に、〇〇(私)は楽しそうで良いねーとか
その生活羨ましいわーと言われるとイライラします😅

旦那はそもそも公園自体行きたがりませんがたまに公園にいくと真っ先にベンチに座って遠目から娘達を見守って(?)います。笑

私が毎日キャッキャキャッキャ公園で遊んで楽しんでるみたいな言い方されるとムカついちゃいます😭

今日も写真送ってと言われて送ったら
専業主婦って本当幸せだね俺も主夫になりたい😂と送られてきてムカつきすぎて無視しました。
😂←この絵文字もむかつく‼️

コメント

ねたろーママ

疲れますねー共感しかないです💦

水道の近くに行けば水を出せーと要求してくるし、虫を見つければ手に取る→どうぞと渡してくるので恐怖ですし(笑)

たいていズボンのポッケは砂だらけ、長ズボンは折り返してる所に砂、靴の中にも砂、それらを玄関前ではたき、手を洗わせようとしたら脱走してまた外に行こうとするし、、、

きりがないです💦

専業主婦云々言うやつには、、、

「食べこぼしても拭かせる、率先して手を洗わない、トイレもついてこいと言う、ご飯は食べさせろ、呼んだら秒で来い、絵本を読め、遊べ、寝かせろ、、、こんな上司いたら嫌じゃね?
逆らえんのよ、、、想像してみな?」

というようにしてます😂

• ママリ

ママリ

やっぱ疲れますよね😭

わ〜わかります、帰宅後も一苦労ですよね🥲

キツいんじゃ‼️ってハッキリ言ってみたこともありますが
    微笑ましい悩みだよ…🤗みたいに返されてさらにムカつきました😭💢💢

• 5月15日
バイー

え、うちの旦那は公園行ったらヘトヘトになって 大変だね💦といってくれますよ💦
多分ママリさんと同じようにくっついて見てくれてるからだと思います💦

旦那さんは靴はかせるとかの前準備してくれてますか?何もせず連れていって遠くでみてるだけで楽しんでるとか いらっとしますね

これから休日は何か理由つけて 毎回双子ちゃんと公園にいってもらいましょ もちろん準備もすべてさせて
なんかいわれたら楽しそうって羨ましがってたでしょ 楽しいことだらけだよ 早くいきな‼️ていってやりましょ‼️

• ママリ

ママリ

うちの旦那は行く時は準備とかやらないわけじゃないのですが
    チビ達連れてくのは大変だから〜とそもそも行きたがりません。笑

たまに1人で連れていくともちろんヘトヘトになってて、
    公園はまだ早いな。とか言ってます😭😭😭

• 5月15日
  • バイー

バイー

ええ😨、それで楽しそうでいいねーてどういうこと⁉️

私なら大変だから? うそうそ🤣楽しそうでいいねーっていってたよね?楽しいよ さ、いけ😒 ですかね🤣

公園まだ早いな は無視して 楽しかったでしょ またよろしく~といいます🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ公園って疲れます!!人様の旦那様ですが、旦那様むかつくー😂

毎日仕事終わりに、子供達連れて晴れの日は必ず保育園帰りに公園で1時間遊ばせてから家に帰ってご飯作って〜とやっていますが、一歳半と3歳なのですが本当に地獄です😂二人に声かけて、一歳児の後ろをついて回りながらもう一人を常に監視して声出して。一昨日は一歳児と滑り台滑った瞬間に上の子は別の場所で転けて、他のママに助けてもらいました💦すぐ回収して謝罪して😭手を洗って薬塗って。。帰りたくないと泣き叫ぶ二人を担いで帰りました。。。
双子ちゃんを連れて行くのはもちろん、普段さえ大変じゃないですか?それなのに公園行くなんて素敵すぎます😭でも行かないと寝ないんですよね。。。帰ってからの手洗いもお着替えも大変ですよね😭
なんなら途中にあるお肉屋さんやアイス屋すら障害物です。

主婦になりたいわ〜とか一番ムカつきます🤪🔪むしろお前がなれって言いたいです😭

• ママリ

ママリ

やっぱ疲れますよね😭😭😭

監視‼️笑
    分かります…監視ですよねもう。私達監視員ですよね。笑

お互い大変だけど頑張ろね!みたいな感じでやっていきたいのにいつもマウント取って来て本当呆れます…😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

一番つかれますよー!

• ママリ

ママリ

やっぱり疲れますよね😭
    楽しいけど楽しいだけじゃないというか…😭

• 5月15日
はじめてのママリん

いやー大変ですよ。
お疲れ様です(ノД`、)
旦那なんて仕事だけ!してればいいので楽ですよね。
私も独身の頃は15時間勤務とかしていたけど。
洗濯もしてくれてご飯も出てきて風呂も沸いてるなんて幸せすぎる。w

マナーを教えたり、支援センターではおもちゃの取り合いで喧嘩の仲裁に入ったり、もう帰ろう〜まだ帰らない!のやり取りで気づけば出かけてから6時間経過。
子供の昼御飯はなんとか朝にこさえ、自分は昼食もまともにとれず。帰ったら腹ぺこだけどすぐ夕飯のしたくと疲れてぐずる子供と格闘‥もう本当に嫌でした。
でもこれも子供にとって大切な経験か‥と思うのと、家にいると散らかりまくる部屋、室内でうるさいのよりいいと思い頑張っていました(T_T)

上の子たちは小学生と年長でやっと少しは自由にさせていますが、今は末娘2歳を連れてほぼ毎日公園で過ごしています。
ブランコを後ろから押しながら
楽しいねーわーい(^o^)なんて言いながらスマホを見たり。笑
気が乗らない時もありますが、そんな時は小さい公園へ連れて行きます。
低いすべり台、砂場セットやシャボン玉があると楽ですよ!
自分の時間がなくて本当に辛いですよねー。ましてや双子ちゃんなんて‥(T_T)
朝は早く起こせば昼寝してもしなくてもある程度夜早く寝てくれるので、お母さんも休める時間を確保しましょうね☆

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭
    旦那も大変なんだろーとは思うのですが…
    どっちも大変だけど頑張ろう!じゃだめなの?って感じです…

家にいるのもいるので疲れますよね😭
    私も部屋が散らからない分公園の方がまだマシ!と思ってます😂笑
    帰宅後はお昼ご飯食べて即寝してくれるのでそこが救いです😭😭😭

うちも小学生の上の子がいるのですが
    上の子は小さい頃のんびりやでおっとりしてて遊具も人を抜かしたりしないし走らず歩くしでノンビリ一緒に遊ぶ感じでしたが…
    下の2人は水を得た魚のように暴れまくってます〜😭

日々充実してるとは思ってますが旦那に言われるとまじで腹立ちます。。

• 5月15日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

ベンチに腰掛けて遠目で見てる親が1番見てて不愉快になっちゃいます😅大抵そういう親って子ども放置で携帯いじってて💦
主さん、よく頑張ってますよ😭✨✨

• ママリ

ママリ

私もそうゆう親が嫌いです〜😂笑
    子供も親が遊んでくれないと他のお母さんとかに遊んでもらおうってしてきて…😭😭😭

旦那は私が見てるから良いやーって感じでニコニコしながらベンチから見守ってきて…
    そりゃあ楽しいでしょうね!って感じです…😭

• 5月15日
いちご

疲れます!疲れますよー!!
出掛ける準備するだけで疲れるのに…
うちも双子ですが、もうほんっと言う事聞かないし、公園1人で連れて行けるママリさん尊敬します🙏
私は最近やっと買い物に1人で連れて行けるようになったんです😅

てか、うちの旦那も同じような事言います😥
いつも遊べていいねー、とか😓
遊ぶのも疲れるし、遊んでるだけじゃありませんしね。
家事もありますからね😑

ちこちゃん

そう思っているのが自分だけじゃなくて安心しました😭✨
公園行くのめちゃくちゃ疲れます🤦‍♀️
願わくば行きたくない…でも行かないと体力の消化不良で寝ないからしぶしぶ連れていくって感じです😭
1人でも大変なのに双子ちゃんだと倍の倍疲れそうです😭

ひよこちゃん

疲れます。
平日は保育園なので土日に家族で行きますが、昼寝の時間には私や夫が真っ先に寝るくらいには🤣
うちの子達は肩車しながらダッシュとか一緒にクライミングネット登ってとか親に体力使わせようとするので特に。

正直仕事してる方がよっぽど楽です。
専業主婦の方とか保育士さんはこれが日常なのでほんと尊敬します。

そんなに主夫になりたいんなら夏休みにでも代わってやるから全部やってみろ🔪って私なら言ってしまいますね。

ダッフィー

疲れますよ〜…
勝手に遊ぶわけじゃないし、危険もあるから常に側にいて目離さないようにしなきゃいけないし、いけないことも教えないといけないし、体力もそーだけど、神経的にも疲れますよ😅
旦那と週末公園行くことあるけど、男って視野狭くないか?って毎回思うくらい、危機管理能力のなさにイラつきます😓笑

mam'n

2歳のお子さん2人を1人で連れていくなんて凄すぎます😂👏🏼
準備することを考えたら
もう行く気さえ失せてしまいそうなのに。。
毎日お疲れ様です🥲✨

人様の旦那さんに失礼かとは思いますが。。
子供の面倒みるのを本当に経験した人は主婦になりたいとか楽しそうでいいねとか微笑まし悩みだよなんていいません☺️
大変だね……こりゃしんどい。。
て、ゲッソリした顔で
言うはずです!!
いかに自分は子供と長い時間すごしてないかがその言葉だけではかれてしまいます😔

まめたん

2歳3ヶ月で1人で2人連れて行けるなんてすごいです👏
うちの子たちもバラバラ、むしろ真逆の方向に走り出す&イヤイヤ期なので1人では連れて行けません💦
人様の旦那さんですが、一発殴りたいです。笑