※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれてから家族との時間が取れず、上の子との時間も大切にできない悩みです。両立する方法を知りたいと相談しています。

二人目を出産してから家族との時間がとれずにいます。
平日は旦那が仕事から帰ってきたらご飯を食べ二人目をお風呂にいれてくれます。
上の子と私は旦那が帰ってくる前にお風呂に入ります。
お風呂から上がった後にミルクを飲ませて愚図ったら布団の敷いた暗い部屋で寝かしつけをするのですが、添い寝でないとすぐ起きてしまうため、そのまま私は布団にいます。
上の子と旦那はリビングにいるので一緒に過ごせる時間がほとんどありません。
上の子との時間も大切にしたいのにできないのが辛いです。
まだ夜中にミルクで起きたり朝方早くに起きたり日中は抱っこじゃないと泣くので寝不足で寝かしつけで布団で横になると一緒に寝てしまって次起きる時には寝てる上の子を見ると本当に申し訳なくなってしまいます…。
日中学校から帰ってきた時や休みの日は下の子をとても可愛がってくれていて泣かれようが抱っこしてくれたりとてもいい子で我慢させてるんだろうな…とは思うのですが、よく泣いて全然寝ない下の子優先になってしまい…早く落ち着かないかな…
どうしたら両立できるのかなぁ…
まとまりのない文書で申し訳ないです。

コメント

マイマイ

上のお子さんへの思いが大きくなりますよねー。上のお子さんとっても良い子なんですね^_^

お手紙書いて渡してあげてはどーですか?

下の子の面倒みてくれてとっても助かってる、ありがとうって事と。

下の子が手がかかるから、なかなか上の子ちゃんとの時間取れなくてごめんって事と。

落ち着いたら2人でデートしよう!みたいな♡

きっとお手紙ママから貰うと喜んでくれると思うし、気持ちも伝わるかなた思ったのですがφ(・ω・ )カキカキ

まだしばらく下の子に手がかかっちゃいますもんね。

• 蛍

お手紙!思いつきませんでした!
    とてもいい子で下の子のお世話も積極的にしてくれて凄く助かってます😭
    お手紙書いたら喜んでくれるかな😢

• 5月16日