※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんはどれくらいお昼寝するでしょうか?うちの子は15分〜30分しか寝ません。皆さんのお子さんはどうですか?

こんにちは☺︎

生後6ヶ月の男の子を育ててます!
同じ月齢のお子さんを持つママに
聞きたいのですが、
お子さんは日中どれくらいお昼寝しますか?

日に日にお昼寝時間が短くなっていて、
朝寝も昼寝も夕寝も
15分〜30分くらいしか寝ません💦

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちっこママ

6ヶ月の娘のママです
家もあんまりお昼寝が長くありません‼ 30分程度が基本です~ でもご機嫌よく遊んでくれるので無理に寝させてはいません(^○^) よく動く子ですでにつかまり立ちやハイハイするので支援センターやお散歩を多目にしてます‼ 疲れるのか寝てくれる時間も2時間の時ありますよ

• ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですね‼︎‼︎
    うちの子一人遊びがあまりできなくて、常にかまってあげないと泣いちゃいます😵💦
    たくさん昼寝してくれたら家事できるんですが…それも短いので大変です😱💦
    もうつかまり立ち!?ハイハイ!?ですか!?✨すごいですね(*^o^*)♡

• 9月5日
レナピー

今日で、6ヶ月になる息子ですが、朝寝は1.5時間程しますが、お昼寝は1時間すれば良い方ですかね(;^_^A
しない日もあれば、2時間寝る日もあります(*Ü*)
小学校と、保育園がお休みの日は上の子達がいて、キョロキョロしまくって寝ません(笑)
そして、3人揃って夕飯目前に寝たりします(¯―¯٥)
一人遊びもしないですー(╥﹏╥)
なので、グズグズで家事ができない時はおんぶ紐です(๑•̀ㅂ•́)✧

• ちびちゃま

ちびちゃま

今日で6ヶ月なんですね‼︎
    ハーフバースデーおめでとうございます♡☺︎
    やっぱりお子さんによってお昼寝の時間様々なんですね💡
    上のお子さんいるとなかなか難しいですが、元気があっていいことですね( ´ ▽ ` )ノ✨
    やはりおんぶ紐ですか…
    まだチャレンジしたことないのでやってみます😂✨

• 9月5日
  • レナピー

レナピー

ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥ハーフバースデーとかしたことなくて、そうでした!今日でした(笑)
    お昼寝も離乳食も寝返り、ハイハイなど、3人3様です(*´∀`)
    でも、グズグズのおんぶ紐は3人共通ですね(笑)
    どうしても、上の子二人帰ってくると、お腹すいたーからの、寝かし付けまでノンストップなので(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ハーフバースデーしたことないんですね(*^^*)笑
    3人3様ですか〜面白い♩兄弟でもみんな違うもんなんですね(*^o^*)♩
    おんぶ最強ですね‼︎笑
    早くマスターせねば(`・ω・´)✨
    お子さん3人の育児ほんと大変そうですね💦尊敬します‼︎✨

• 9月5日
こはるママ211

6ヶ月の息子が居ます。
3〜4時間寝ます^ ^
寝過ぎってくらい寝ます💦
でも横に居ないと割と早く起きちゃうので一緒に寝てます。
なので家事はあまり進みません笑

• ちびちゃま

ちびちゃま

えーーー
    羨ましいです😭😭✨
    そんなに寝てくれるんですね(*^o^*)
    でも家事進まないと大変ですね😅

• 9月5日
  • こはるママ211

こはるママ211

もう家事は最低限出来れば良いかなって感じです^ ^
    よく寝てくれて嬉しいんですけど13時から17時まで寝るので午後からはあまり予定入れれないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうですね、家事なんて完璧にやる必要ないってか、できないのでできることだけでいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    13時〜17時って、ほんとよく寝るんですね♩羨ましい☺︎✨
    予定入れられないのはちょっと大変ですね(´ㅂ`;)

• 9月5日
みーちゃんま

6か月女の子のママです。
昼寝、夕方15〜30分位です‘`,、(((ꏿwꏿ;)))それ以外は、はいはいで動き回り、つかまり立ちしようとしてよろけたりおもちゃちらかしたりで、、もっと寝て欲しいですが、あんまり昼寝過ぎるとよる寝ないので娘を追いかけるので毎日ゲッソリしてます 笑

• ちびちゃま

ちびちゃま

お昼寝時間同じくらいですね!
    そして、成長早いですね(∩゚△゚∩)
    もうそんなに活発に動いてるんですね‼︎うちの子はまだ寝返りもできないマイペースくんです😅
    夜寝ないのも困りますが、
    追いかけるのも大変そうですね💦

• 9月5日
いるママ7

6ヶ月の娘がいます。
うちも、隣で寝てないと直ぐに起きてしまいます。

なので、基本、おんぶ紐でおんぶでお昼寝させます。
おんぶ紐だと、1時間~3時間寝ますよ~🎵
その間に、朝は洗濯.掃除、昼は夕御飯の支度など、はかどります。
おんぶしないと家事進まないです😣

• ちびちゃま

ちびちゃま

同じ月齢でも、お昼寝の時間や仕方はみんなバラバラなんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    おんぶ最強ですね!!!!
    私も早くマスターしたいです(*^^*)✨

• 9月5日
  • いるママ7

いるママ7

おんぶ最強ですね(*^^*)
    抱っこより腰に負担も無さそうです
    毎日のことだから、工夫して、なるべく楽にしたいですよね~

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

抱っこは腰にきますね〜😭😭
    おんぶだと本当家事はかどりそ〜(*^^*)そうですね、工夫して、少しでも楽にやりたいですね✨

• 9月5日
723なつみ

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
朝寝は20分から1時間程で、昼寝は1時間から2時間です。

予定のある日で、外出が長くなると朝寝をしなかったり、車や抱っこ紐でちょこちょこ寝たりで寝る時間がずれたり少なくなってしまう事もありますが‥夜はお風呂→授乳でほぼ同じ時間に寝てくれます。

• ちびちゃま

ちびちゃま

お昼寝サイクルズレても夜はしっかり決まった時間に寝るんですね〜(*^^*)すごい✨
    体内時計がしっかりしてるんですね♩♩

• 9月5日
  • 723なつみ

723なつみ

夜中は日によって1〜3回起きますが、お風呂後授乳しながら寝てくれるのでそこは助かります✨

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

うちの子も時々授乳しながら寝てくれる時あります!!!
    楽でいいですよね(*^o^*)

• 9月5日
  • 723なつみ

723なつみ

助かりますよね✨
    朝寝は、離乳食後授乳しながら寝たり、昼寝も昼の授乳しながら寝たり‥寝ない時もありますが、授乳しながら寝るのは可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

えーーお昼寝の時も授乳しながら寝てくれるんですね〜✨( ´ ▽ ` )羨ましすぎます。。
    お母さん思いの子ですね♡♡

• 9月5日
  • 723なつみ

723なつみ

毎回ではないのですが、朝寝が少なかった時や、朝寝なかった時が確率が高いです( ´ ▽ ` )ノ
    産後体力が落ちているので、一緒にお昼寝してます‥それでも毎日眠いです💦

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

そうなんですね♩♩☺︎
    うちの子は常に飲み終わり目パッチリです(´ㅂ`;)笑
    産後ほんとに体力なくなりますよねー!分かります。。それに加えて、最近夜は4〜6回ほど起きるのでほんとに眠いです😭😭💦

• 9月5日
  • 723なつみ

723なつみ

夜中辛いですよね( ; ; )
    産まれてから満足に寝れた日はないです(>人<;) 4〜6回はきついですね💦
    よく寝てくれる日は助かりますが、心配で私が何回も起きてしまい結局ゆっくり寝れません‥いつになったらゆっくり寝れるのでしょうね💦

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

夜中辛いです…半分寝ながら抱っこしたり、授乳したりです😭💦
    昼間は絵本を読みながら寝そうになります😂
    心配で何回も起きてしまうなんて、素敵なママですね☺️✨
    ゆっくり寝れる日は…まだまだ先ですね。。お互い頑張りましょう(*^^*)✨

• 9月5日
  • 723なつみ

723なつみ

夜中、何回でも辛いです( ; ; )
    毎日お疲れ様です💦

息してるか心配で‥後トイレに起きたりタイマー切れて暑くて起きたり喉渇いたりもありますが💦

まだまだ先ですよね‥無理せず頑張りましょう‼︎

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ありがとうございます😢✨
    今日も頑張ります(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

私も息してるか確認する時あります‼︎‼︎静かに寝てるとついつい確認しちゃいますよね💦

ママが元気じゃないと!ですもんね☺︎ムリせず、頑張りましょう( ´ ▽ ` )♡♡

• 9月5日
ゆみちやん

6ヶ月の女の子育ててます。

うちも全然寝ないです(´Д`)
だっこだったら寝るんですけど
布団にねせると30分くらいで
起きるんですよね(´Д`)

はいはいしてりつかまり立ち
しはじめて目が離せなくて
くたくたですー😱!!

• ちびちゃま

ちびちゃま

もっと寝て欲しいですよねぇ(´ㅂ`;)
    うちの子も抱っこで膝の上だとよく寝るんですが、布団だとすぐ起きちゃいます💦なぜー😭
    つかまり立ちは怖くて目が離せませんね😅
    うちの子は寝返りもまだですが、
    ハイハイや、つかまり立ち始まったらほんと疲れそう😱😱

• 9月5日
かなママ

ちびちゃまさん、
しっかりお昼寝して、ご機嫌でいてほしいですよね😄
うちも6か月の男の子で、添い寝しないとしっかり昼寝しません汗 諦めて、私も横で爆睡しています。たまに、息子より先に寝てます笑
寝てすっきりした後は、機嫌よく一人遊びすることが多いです(^^)

• ちびちゃま

ちびちゃま

しっかり寝ると機嫌よくなりますよね♩♩
    うちの子前まではうまく寝れてたのに、ここ最近うまく寝付けないみたいで、寝れなくてグズって、んで、すぐ起きちゃったりすると、それはそれでグズって…💦一人遊びほとんどしないので大変です💧

• 9月5日
かなママ

時間書き忘れました(^◇^;)
朝寝1〜2時間、昼寝1〜2時間です。

• ちびちゃま

ちびちゃま

程よく寝てくれるんですね♩
    私も息子と一緒にお昼寝したーい(*^o^*)

• 9月5日
  • かなママ

かなママ

コメントを読みました、毎日本当にお疲れ様です(>_<)
    日中、頼れるご家族はいますか?1時間でもお子さんをお願いして、ゆ〜っくり休んでくださいね(^^)

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

私の実家も、旦那さんの実家も県外で、頼れる人いません😅
    旦那も仕事が忙しくて帰りが遅いので😭
    ムリしない程度に頑張ります(*^^*)
    お気遣いありがとうございます😢✨

• 9月5日
ひよ

うちも全然寝ないです!三週間ほど実家に帰ってたのですが、帰る前は朝寝1〜2時間.午後が細切れで30ぷん何回かあったんですが自宅に戻ってきたらちびちゃまさんのお子さんと同じくらいしか寝なくなりました💦たそがれ泣きもひどく、つねにだっこちゃんになってしまいました。家事進まないですよねー^_^;

• ちびちゃま

ちびちゃま

環境の変化で変わっちゃったんですね💦落ち着いてまた前みたいに寝てくれるようになるといいですね😭✨
    6ヶ月だと体重も重くて抱っこ大変ですよねぇ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)💧
    家事進まないとストレスですよね…おんぶを早くマスターしようと思います(`・ω・´)✨

• 9月5日
みさママ!

うちも一緒です(^ω^;);););)
二時間寝たら拍手したくなります(笑)

なので夜に早めに寝かせてます😂暗闇でしか寝ません(;´Д`)車でもちょこっとしか寝ないです(笑)

• ちびちゃま

ちびちゃま

もし2時間寝たら逆に大丈夫!?って心配になるかもしれません!笑
    うちの子夜もまだまだ4〜6回起きて、更にお昼寝も短いので睡眠足りてるのか心配です😭💦
    母は完全に寝不足です💧

• 9月5日
  • みさママ!

みさママ!

なります(笑)息を確認しますΣ\(゚Д゚;)笑

ミルクですか?うちはほぼミルクにしてからは夜中1回か2回か3回ぐらいです(笑)
    寝る前にたっぷりミルクあげて日中はなるべくお出かけしたら夜中ぐっすり寝てくれるようになりました!あとおしゃぶりに頼ったりしてます(^ω^;);););)
    寝てくれなかったらきついですよね(;Д;)(;Д;)
    おしゃぶりダメですか?😄

• 9月5日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ですよね‼︎笑 喜ぶ前に息確認しちゃいますよね😂

うちは完母です!!
    哺乳瓶&ミルクにも慣れさせようと先月から試みていますが、完全拒否です💧ミルク変えても乳首変えても拒否😱😱
    おしゃぶりはまだ試したことないので、試してみようかな。。アドバイスありがとうございます(*^^*)✨

• 9月5日