※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
妊娠・出産

経産婦の入院日数は1日早く帰ることも可能で、選択肢があり費用も少し安くなるそうです。皆さんはどうでしたか?

経産婦の方入院日数どれくらい?
1人目の子と同じですか?


わたしの産院は出産した次の日から4泊5日ですが、
経産婦さんは1日早める人もいるみたいです🤔
強制ではなく、家庭の事情など(もちろん回復もみて)
選択できて費用も少しやすくなるみたいです。

皆さんはどうでしたか?

コメント

ぽむ

上の子のときは4泊5日
下は3泊4日でした😊
早く帰りたいと言い張った結果です😂

  • マーファ

    マーファ

    早く帰りたいと思われたんですね!
    身体の戻りも良かったですか?

    私もコロナで面会ないから、主人は退院まで一目も会えないし、、

    どうしようかなと、😂

    • 5月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    体の戻りは普通でした😊

    コロナで面会不可なら尚更早く帰りたいですね😂
    長く病院にいてコロナ貰ってもこわいし😭

    • 5月15日
そら

私は早く帰りたかったので、4日目には帰りました👍

  • マーファ

    マーファ

    早く帰りたかった方が多そうですね🤔
    5ヶ月前も面会などなかったですか?

    • 5月15日
  • そら

    そら

    面会なしでした!
    バイバイもまともに出来ずに入院してって感じで。
    上の子も心配でした。

    • 5月15日
  • マーファ

    マーファ

    私も上の子初めて4.5日離れるし、心配ではあります😂

    • 5月15日
39110

経産婦は1日早く3泊4日退院可能だと説明されましたが、お迎えとかの都合で通常通り4泊5日で退院しても良いと選べる事を聞きました◎

  • マーファ

    マーファ

    選択できるのいいですよね!
    私考えてなかったので、4泊5日いるつもりでしたが、、身体の回復も早そうだし、面会ないから、早めるかな、、という感じです🤔

    • 5月15日
さっち

私も一泊早く退院するのを希望しましたよ😊
結局、娘の体調で無理でしたが😣

  • マーファ

    マーファ

    希望は出産直後に伝えましたか?
    でも出来なかったんですね💦

    • 5月15日
  • さっち

    さっち

    希望は出産前、後に言いました😊
    仕方のないことですが、予想外に娘が小さく生まれてきたので延期になりました💦

    • 5月15日
  • マーファ

    マーファ

    産まれたお子さんの体調だと仕方ないですね😣

    • 5月15日
deleted user

2人目を産んだ病院はお産の経験関係なしで日数が決まってたので、経産婦でも初産婦と同じ5泊でした!

  • マーファ

    マーファ

    もう決まってたんですね!
    選択できるの今日知ったので、
    考え中です😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん言えば短くできだと思います!私は1日でも長く入院してたいタイプなのでそういう相談も全くしませんでした(笑)

    • 5月15日
  • マーファ

    マーファ

    その気持ちもわかります😂
    こんな連日ゆっくり出来るチャンスなかなかないですからね🤣

    • 5月15日
♡

1人目の時から産後4日目で退院しました😊✨

  • マーファ

    マーファ

    1人目の時からですか!凄いですね😲
    1人目はただ身体休めたい、家で育児が待ってるーという不安でした🤣

    • 5月15日
h1r065

1日早めに帰ってしました